2009年10月20日

夜空(モブログ)

・・・帰りしなです

後輩から、たまには夜空を見上げてみてください
今はオリオン座のなんちゃらが見えますよ・・・とのメールをもらう

その気になって夜空を見上げてみたけれど
やっぱりここでも星は見えず・・・

それでも夜空を見上げてと言ってくれた後輩に、感謝
下ばっかり見て歩いてたわ・・・
ありがと

また明日、頑張れる気がした・・・
posted by うき at 00:49| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

夏野菜A

夏野菜いただきました・・・
いつもいつもありがとうございます
安全、安心な野菜は本当にありがたいです
生産者の顔が見えるってやっぱりいいなぁ・・・


また何か送らないとな・・・
早速、いただきました、新鮮が一番!!!


DSC01130.JPG

posted by うき at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

BBQ in F

前々から予定していたBBQ
あんまり好きじゃないんだけど、なぜか幹事!
しかも場所は新潟!
・・・なんで?
でもまあ言い出しっぺなので仕方ない

イメージとしては、通常の肉焼いて〜的なことはしたくなかったので
ちょっと思考をかえて、肉少なめのBBQを開催!

メニューは・・・
 ・秋刀魚
 ・ピザ
 ・ハンバーガー
 ・ホット缶詰
 ・アサリバター焼き・・・などなど

天気も良くて、ビールもすすみ、海水浴もあって
いい具合・・・波があればもっと良かったのに・・・
一応入ったけど、酔っぱらいながらにはちょうどよかったかな

昼から夕方までみっちり海三昧、花火もしたし
子どもたちもよろこんでくれた・・・かな

こうゆうBBQならやってもいいなぁ・・・なんて(自画自賛)

みなさまご協力ありがとうございました!

次回は芋煮?いやいや、その前に反省会っすね!


w/山-taku fam、katsu fam、koike fam、SND fam、ヒデチョン
posted by うき at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

新潟まつり

なんとか来れたみたい・・・
でも踊りには参加できなかったな〜

かわりに記憶がなくなるまで飲んだけど・・・
残り少ない夏休みなのに、二日酔いでダウンでした

でも楽しかった・・・


DSC01120.JPG
posted by うき at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

緊急告知!(でもないけど・・)

オレ、今週木曜or金曜から夏休みとります!
(短めで月曜or火曜までッス!)

新潟、海、飲み、いろいろ、お願いします!

posted by うき at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

this feeling・・・

大船渡の帰り、仙台まで送っていただいてしまった

オフィシャルに仙台来るのは初めて・・・だからちょっとドキドキ
でもみんなの顔見たら、一瞬で緊張は解けちゃった

夕方まで待って、待ってましたとばかりに飲み!
いつもの漁業部→立ち飲みコース!

昨日の生ビール恋しいのもあり、飲んだ飲んだ
当然、途中で記憶がなくなってしまった
でも、いいなぁ〜この感覚・・・東京じゃできないもんなー
記憶なくなったら帰れないもんなー
(ってか、今回も帰れてませんでしたけど・・・)

よくわからないまま、鈴木さん家にお世話になってしまいました
役立たずでスイマセン!!!

でも楽しかった、3月の最後の飲み会とはテンションが全然違う
いい飲みだったことは間違いなし!

この感覚、忘れないように・・・
みんなarigato

posted by うき at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

大船渡出張

何度も行ったことあるんだけどね、遠いんだこれが・・・
東京から行くとなおのこと遠い!

ちょうど飛鳥Uが接岸してて、出航セレモニーに参加
飛鳥Uは今まで見るフェリーなんぞとは違い豪華絢爛
外からでも十分わかる華やかさがあった

生憎の雨にも関わらず、結構人がいて盛り上がってた
みんな傘を片手に、幸せの黄色いハンカチを振りながら見送った・・・
知ってる人が乗船してないのに泣けてくるのはなんでだろ・・・
知り合いがいたらもっと泣けちゃうんだろうなぁ〜

DSC01107.JPG

夜の交流会&懇親会にも参加したのだけれど
やっぱり東北は飯がうまい!
寿司にウニ丼にひっつみ汁←これがまた旨い!
あわびにホタテに・・・もういいか

DSC01106.JPG
(ご厚意に与ってこれ、独り占めさせていただきました!)

いやー、ホントにうまかった、そして懐かしかった・・・
東北いいなぁ〜
ちょっとだけホームシックに罹ってしまいました

この日はスタッフ的な感じだったので、ドリンクは大してせずに大人しく
生ビールもついでに恋しかったな・・・
posted by うき at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

transit(モブログ)

20090722004132.jpg
町田駅にて最終待ち
駅中にこんなポスター見つけた・・・
今年もまたこの季節が来たな・・・と
今年は行けないかなぁ・・・と・・・

新潟が恋しいですな

明日は何年に一度やらの皆既日食
空を見上げて見たけれど、東京都下はなにやら雨模様でした

いろんなことを想いつつ、やっぱり明日も晴れたらいいなと・・・

酔いどれながら、家路を急ぐことにします
posted by うき at 00:46| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

お裾分け

仙台の鈴木さんから夏の野菜のお裾分け

つい最近トウモロコシ植えたぞーなんてメールをもらったばっかりなのに
トウモロコシは大きくなるのが早いねー
さっそくいただきました!!!
やっぱり取れたては旨い!!!

その他たくさんの野菜、ありがとうございます!

DSC01119.JPG

ここでプチ知識!
 取れたてのトウモロコシを皮一枚で身を覆う程度まで剥く
 そのままラップもしないでレンジに入れて5分
 最後にヒゲをニュッと抜く&最後の皮を剥く
 ほら、ゆでトウモロコシの完成
 あとはお好みで塩orバターor醤油で召し上がれ!

僕はビールにトウモロコシ・・・CMみたいで旨い!

DSC01114.JPG
posted by うき at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

七夕

DSC01103.JPG

今日は七夕です

それでいて満月です

空を見上げるとおぼろげな月が顔を出してました
ようやく空を見上げる余裕もでてきたような・・・なんかいい日です

アースディでもあるそうです
こんな日は早くに灯りを消して、月明かりで一杯・・・いいですね


今月末には皆既日食もあるし・・・
ちょくちょく空を見上げようと思いました



早くこのじめじめした梅雨が明けないかなぁ〜

posted by うき at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

