2008年04月29日

ハチ

微妙に二日酔いの気だるい朝
飲み過ぎたから、今日は海入れないなぁー
もうちょいでグチェが来るんだー

なんて適当なこと考えながら着替えてみれば
靴下履いたときに

「チクーーーーーッ!!!」

そして

「ジンジンジンジンジン・・・・」

と・・・

「なんだこりゃ〜、痛ぇよ、超痛ぇよ、火傷したみたいに痛ぇよ」

二日酔いが一気に覚めて、靴下即行脱いでみれば
ハチがノコノコ出てきた

え?オレ、ハチに刺されたの???


30超えてハチに刺されるとは、なんともお粗末・・・
久々にカウンターで痛い思いをしたわ


DSC00974.JPG

可愛そうなオレの左足・・・最近災難多いな・・・
お祓い行ってくるか?
posted by うき at 00:00| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

ダメ男君

職場バスケ部飲み会

新潟だったから、帰りは電車で帰る予定にしてたのに
Fサンに「なんでウチ泊まんねーん?」て言われて泊確定

なんて意志が弱い男なんだろう・・・
この前転んでから飲み方変えようと決めたのに・・・
ダメ男っぷりを遺憾なく発揮!

でも、それがいいんだけどね(正当防衛?)

結局、ohllyも一緒に泊、カツサンも一緒に泊
そんな感じで・・・


久々に、というかいつも?、楽しく飲めてよかった
みんな面白ぇから大好きだ・・・

posted by うき at 00:00| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

角館桜まつり

角館3回目、今回は桜まつり
でも肝心の桜がぁ・・・・・!
葉桜でした
でも見事、さすが武家屋敷でした

大曲に宿泊し、翌早朝に角館入りする予定で
翌日は5時起き、人ごみを避け角館散策へ

雨上がりの桜は綺麗だった


P4270011.JPG P4270017.JPG
posted by うき at 00:00| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

シンクロニシティ

最近気になっていることがあって・・・

シンクロニシティ

何か二つの事象が、「意味・イメージ」において「類似性・近接性」を備える時、このような二つの事象が、時空間の秩序で規定されているこの世界の中で、従来の因果性では、何の関係も持たない場合でも、随伴して現象・生起する場合、これをシンクロニシティという
(Wikipediaから引用)


んー、この言い方だとピンと来ないと思うけど
これを言い始めたのはスイスの心理学者のユング
直訳すれば共時性原理
簡単に言えば「意味のある偶然の一致」
宗教的な話をしたいのではなくて
もちろん、精神分析のような話をするつもりもなくて


誰かにメールしようとしてたら、そいつからメールが来たとか

普通に考えてたらただの偶然、でも、「これって偶然じゃね?」
っていうことが、偶然じゃない・・・
心の中で、どこかで、こうあってくれたらいいな・・・って
無意識に思っているのかもしれない
であれば、それは必然なんだということ・・・

オレはオマエと会う運命だったんだ・・・
って、本当は偶然会ったのかもしれないけど
でもそれは偶然じゃなくて必然だったとしたら・・・?


良い知らせであればとてもうれしい、嬉しい偶然・・・
逆も想定されるけど、それもある意味良い知らせか・・・
(建設的に考えられればね・・・)


ただ、こうなったらいいな・・・って思う(望む)ことによって
そうすれば自ずと偶然の一致がもたらされるということ

その偶然は偶然なんてものではなく
自分が思っていた必然なんだということ・・・


オレがサーフィンで得たものは
オレがスノーボードに出かけるようになったのは
オレが旅先で出会った人は
オレがみんなと会えたのは
オレが今ここでこうして生きていられるのは

・・・すべて必然だった


・・・シンクロニシティ、人生において楽しみが増えるかな
 ・・・また一つ幸せにを感じれるかな

オレはロマンは嫌いじゃない・・・

posted by うき at 00:34| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

夜桜again

今日は隣の課に誘われて、またまた花見
もちろん、つつじヶ丘公園

キレイなもんは何度見ても良い!
そしてそこに酒があれば・・・
何も言わん

金曜日の宴の後に行った居酒屋へまた行く
そしてまた他愛もない話で盛り上がり
つぶれる・・・・

DSC00972.JPG


タクシー乗って、千鳥足
後輩見送りいつもと違う土手沿いを歩いて帰る

暗い土手沿いはオレには危険すぎた・・・
何かの拍子に転んでしまい、またまた靭帯伸ばしてしまった

リアルに夜空を見上げて転びました・・・
トホホ・・・
またみんなに笑われるんだろうな・・・

posted by うき at 00:00| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

夜桜爛漫

夜桜、すげーキレイっす・・・

待ってた、春本番
ようやくだよ・・・

少しだけ勢いついて、泥酔です
(いつものことか・・・)

でもキレイだった、久々に出会ったような
ドラマチックなキレイさに見とれてしまいました

DSC00973.JPG

つつじヶ丘公園、見事です・・・
posted by うき at 00:00| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

春の便り

ようやく梅が満開です、春の仙台

太陽の光を浴びた残雪残る蔵王は
まだ春遠しといったところでしょうか
それでも悠々と雪を抱いて、白く輝いていました

DSC00971.JPG


梅が満開の足元に目をやれば
土筆が春本番とばかりに背比べをしてました

春ですね

DSC00970.JPG

なんだか暖かくて心地よい
風も優しく感じられ、良い休日・・・

宮城蔵王のチーズシェッドで遅めのランチ、おいしかった
チーズ好きにはたまらんですよ

DSC00969.JPG

サクラの開花宣言は昨日あったけど
それはまた今度・・・来週見ごろかな
posted by うき at 19:19| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

