2008年09月12日

出張記録−宮古・久慈−

今日まで2泊3日で宮古久慈行ってきましたー
仕事はともあれ夜の部を・・・

宮古の「無礼講」というお店
ガイドブックにも載ってるらしいんだけど
現地の地図見て、名前で決めた!
名に恥じない無礼講らしく、料理がホントにすげーの!
なんでか?っつうと
・先出しが毛ガニ!
・刺身の盛り合わせなのにサービスでウニが別皿できた
・刺身のイカのゲソが鉄板焼きになってでてくる(サービス)
・そのイカの鉄板焼きの最後にご飯を入れてくれる(これもサービス)
・サンマのつみれ汁で〆(これもサービス)

DSC01051.JPG

こんなに出されたら1枚いくかなーと思っていたのに
実際は6千円程度・・・ムムム、またいかねば!!!

久慈に向かう途中に
浄土が浜、北山崎とリアス式海岸を堪能、んー良い!
海がきれいだったー、初めて行ったけどまた行こうと思った

DSC01048.JPG

DSC01044.JPG

久慈では上司が3月まで久慈勤務だったってこともあって
お店はリサーチ済み!夜は会食をして
今日はまたまた「鬼は内」で赤鬼定食を・・・

食い倒れ?
いや、ちゃんと仕事もしてますって!

うまかった・・・

DSC01042.JPG
もぐらんぴあでクラゲに遭遇・・・
posted by うき at 20:05| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

