2007年04月09日

汗(モブログ)

汗をかくことはいいことだ
何かを成し遂げた感がある

今まではスポーツでしか汗をかいたことがないオレが

今、仕事で汗かいてる

仕事で汗かくのってなんか嫌だな・・・ってか
汗かいてるけど、そんないいもんとは思わなかった

今日はなんかいい気分

今までは少なからず誰かにおんぶにだっこだった

今は自分でなんとかしなきゃいけない
全部自分でとはいかないものの、ほぼ自分がリードしないといけない

自分で汗かくために一歩踏み込むこと・・・

もっと汚れて、もっと汗かこう
オレにはその泥臭さが似合ってると思う

スゲー疲れるけど

でもそうしないと、今日がやってられなくなってきた

汗かくのはいいことだと、久々に思った

みんないい汗かいて仕事してんだろな
posted by うき at 22:58| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

初出勤(モブログ)

20070406205503.jpg
終えました・・・

感想は・・・ちょっと疲れたかなって感じです

意外にみんな真面目に仕事してて困った
ってか、それが普通か
今までが馴れきってたからなんかな

とりあえずのヤマは来週火曜、水曜
それまではキバらんとね


さぁ、帰ってビールでも飲もう!

今日の自分に勝手に乾杯!
posted by うき at 21:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

アホだ・・・

全くもってのアホだ
アホ過ぎる・・・

というか、あまりにもお粗末で
情けなくなってくるよ


昨日、課の送別会
しこたま飲んで、いい気分

もちろん夜は更けて、電車もない時間
タクにて帰宅・・・

宿舎の前に差し掛かりカバンを探すが
カギがない・・・

なんでだろ・・・
アレ?リアルにカギないんじゃん!!!

おわ!どうしよ・・・
あいにくあーさんも送別会で
今日は朝までカラオケーション!

ハイレナイ・・・・

隣駅のビジホをあたってみるが満室!
そのまた隣駅のビジホまで歩く・・・

『オレッテ、ナニシテンダロ・・・』


・・・アホ過ぎます



でも、飲み会は楽しかった・・・
posted by うき at 23:06| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

この季節、この景色
なんとなく心がそわそわしたり
なんとなくさびしくなったり

桜を見ると
物思いにふける時間が多くなります・・・

DSC00735.JPG

DSC00734.JPG

DSC00731.JPG

DSC00732.JPG


DSC00730.JPG

この景色も見納めかな・・・

東京は満開です
posted by うき at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

来年度以降の噂(モブログ)

なんというか、この時期になると嫌でも聞く噂

・・・そう、人事異動


こちらの職場では、僕はもうリーチかかってるらしく
ホント、いろんな人から聞かれる

でも、リアルな話はなく
・・・噂ばかり

予想としては北の方らしい・・・
今日までの情報ではね

千の台といったとこですかな
だからって、近いのか、遠いのかイマイチわからんがね


それよか気になってるのは僕の後任
噂では、一番身近にいるヤツという
初めて聞いた時、可哀想に・・・と思ってしまったよ
アイツが犠牲になるのか、不幸だなって
どうやって教えたらいいんかなぁ〜悩みます

頑張れ!オレ!
頑張れ!後任!
posted by うき at 00:19| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

あなたが考えていることを・・・

僕に教えて下さい

なぜあなたがここに来なくなったのか
僕に教えて下さい


孤独が襲ってきたのか
 不安を感じてしまったのか
  自信をなくしてしまったのか

でもね、一人じゃないと思うよ
もっと身近に同じような人がたくさんいると思うよ

だからあなたの考えていることを
僕に教えて下さい


頑張れ!とは言わないからさ

逃げる道がまだあるんだったら逃げれるだけ逃げた方がいい
もう逃げる道がなくなったら、その時人間は立ち向かうしかないんだ
そしたら人ってスゲー強くなれんだよ


でもね、絶対にその道を閉ざすようなことはしてはいけない
そう、絶対に!!!
あなたを取り巻く人間が、すべて暗闇に吸い込まれてしまうからね


だからあなたの考えていることを
ボクニ オシエテ クダサイ!


ボクハ シンパイ シテマス・・・


トドクカナ、コノオモイ・・・
posted by うき at 01:16| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

大失態

またやってしまった・・・・

今度はもっとすげぇヤツ・・・・反省しました


水曜日、富山からkatsuサン、TKがシンポジウムで代々木に来るということで
んじゃ、飲もうか・・・となり、新宿で飲むことになった
もちろん、バヤシも誘って飲んだ

一軒目、沖縄居酒屋
3人で泡盛を5合半程度たしなむ・・・
ここまでは良かった

二軒目、どこを歩いてたのかわからないが、客引きの兄ちゃんに連れられて
どこかの居酒屋に入る・・・ここでバヤシ登場!
ここからが悪かった
・・・・バヤシ、日本酒を頼む、頼む、どのくらい飲んだんだろうか
もうここでオレはノックアウト、記憶がありません
断片的な記憶さえもない

あとになって聞いた話
三件目、カラオケにも行ったらしい
もう、覚えてもいない・・・


木曜日、9時半すぎ、気持ち悪くて目が覚める
携帯の履歴をみると、4時に電話をしてる
ということは4時まで飲んでたということか・・・・
昼から出勤する旨を職場に伝える

12時、そろそろ行かねばと身支度をする
しかし、外に出るとフラフラ、フラフラと・・・
こりゃまずい!こんなんで職場には行けん!

すぐさまTEL、今日、休みます!
この日、ヒアリングもあって、復活折衝もあった
すべてキャンセル!というか、代打を頼んだ


あー、オレってなんてダメなヤツなんだろう・・・と

すっげぇ落ちてます

もう酒はやめようと



でも、今日、またカツサンが来ます!
そして飲みます!


・・・・バカだなぁ
posted by うき at 00:00| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

日曜出勤(モブログ)

わが社は完全土日休み
なのに今日は訳あって17時出勤!

自分の段取り悪くての出勤なら、しゃあないと思うけど今日はまた別
やらなくてもいい事までやってしまって
ほんでもまだ帰れない
新聞も目を通したし、インターネットも一通り見た
はてはて、何しようかな
と、あんまりヒマだから携帯からblog入れる事ができるのを発見!
でも、もう飽きた

もぅ〜、寂しいよぉ〜
22時だよ〜


今週は長いんだろうなぁ〜
posted by うき at 22:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

うれしかったこと

とある人に言われた・・・・

“うーさんは仕事が丁寧だよね
人に接することにしても丁寧だから、これからもそのままがいいよ”

オレそんなに丁寧に接したことないし
仕事もその場しのぎのとこあるのになって思った


でもそうゆう違ったアングルから見てくれる人がいる
いいところだよって言ってくれる人がいる
もっといろんな人に丁寧に接することにしよう・・・
苦手な人にでも・・・


またその人が言った
“ある先輩がおまえのこと、だいぶかってたぞ!
オレの後任はあいつしかいないな・・・って言ってたよ”

その先輩は頭が良くて勉強家、キレ者だしホントすげぇと思う
もちろん仕事もめちゃくちゃ丁寧だし、人に接するのも丁寧な人


その先輩にそんなことを言ってもらえるなんて、本当に光栄です


嬉しかった・・・
反面、もっとしっかりやらないといけないと思った

posted by うき at 01:14| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

tokyo night

こんな時間でもないと外に出れるときがなくて・・・

ホントは日中、外に出て
秋を感じたり、木枯らしが吹いてるとか
紅葉がそろそろだとか、夕焼けがキレイだとか・・・
いろいろ感じていたいのに

いつもこんな時間・・・

DSC00592.JPG


tokyo night

東京は夜が明るいよ
まだ雲も見えるし、天高くそびえる塔の先端まで見えるよ

夜は夜であってほしいな
星も一個も見えないよ

今日は、夜は夜であってほしい
バイクのライトだけが照らし出す空間
エンジンの振動をだけを感じながら
寒空の中を家路に向かって急ぐ・・・
吐く息は白く、シールドを曇らせる
グローブをつけてるのに
かじかんてしまう手を擦りながら・・・


今日は静寂な闇に包み込まれたかった

僕はこの喧騒の中では生きていけないんじゃないかな
と思った一日でした・・・


posted by うき at 00:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

勇気づけられたコトバ

寛容であれ

人に合わせるという事ではない
人を受け入れるという事

人の意見に従い、私を隠す事ではない
人の意見を 私の中に溶かして考えるという事

そうすれば、相手を助け、自分も助ける事ができる

心が 我慢 という病気にかかったら
寛容 という薬を与えてやろう

きっと楽になるだろう

心よ 寛容であれ


DSC00588.JPG



ちょっとだけ楽になりました

thanks...
posted by うき at 00:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

背中80%復活!

今日、接骨院に行ってきて
そろそろサポーター外していいよって言われた
おー!ラッキー!
でもまた動かすと腫れるから、そしたら湿布してサポーターしてね
だって
でもこの大リーグ養成ギブスみたいなのが外れてよかったぁ・・・


・・・良かったといえば
木曜日にR☆worksサンが来た
東京に出張とのことで、帰りに職場に寄れ!と
ウチの職場の地下食でグダグダとうまくもない夕飯を食べた

金曜日に山-takuサンが来た
タバコ部屋で会ったくらいだったけど
・・・なんか安心した

というのも、最近、ちょっとへこんでて
オレの周りでいろんなことが目まぐるしく変わっていって
なんかオレだけが取り残された気がしてしょうがなくて
そんなことはないんだ・・・って思おうとしても
気持ちの整理がうまくいかなくて
ただ無力感と脱力感だけがあって・・・

ここまで理由がわかっているのに
自ら打開策とか立てれわけでもなく
それとなく日々に流されててさ
くだらない毎日を過ごしていたんだよね

要するに、どうにも出来ないでいたわけ
・・・どうしようとしてたわけでもなかったのかもな

でも、木曜、金曜とリスペクトしてる人たちに会って
ちょっと元気もらった
なんとかしなきゃいけない!ってことは・・・
なんとかしよう!ってことはわかった


・・・でもなぁー
そんなウマく気持ちが切り替えられたら
こんなにへこまなくて済むんだけどなー

明日はどんな一日になるんだろ・・・
今は、どんな一日でも早く過ぎ去ってもらえればって考えてしまう


マイナス志向の日々・・・

posted by うき at 22:13| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

秋の空

とっても憂鬱なときもあったり
それでもテンションめっちゃ高いときもある

どうしたいのか自分でもわからないときもあったり
感覚がとても鋭くなってるときもある


秋はそんな気分にさせる季節



秋を一番最初に感じるのは、何気なく毎日見上げてる空
だんだんと空は高くなっていき、澄んだ青色を見せる

夕暮れなんかはなんて表せばいいのかわからない色あいを見せてくれる


そんなとき
憂鬱になったり、テンション上がったり
不安になったり、心強くなったりする



夕暮れが寂しげに思えたら
それはもう冬の始まり
ひんやりとした夜がすぐそこまで来てる

あれ程うんざりした暑かった夏が
いとおしく感じてしまう・・・



我が家からももうすぐ富士山が見えるのだろう
そしたら冬の到来だ

明日は冷え込むかな
そろそろマフラーしてからバイクに乗ろう・・・

posted by うき at 00:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

コラボ

友人のmacchoのサイトから
Wネームでトレーナー作りませんかとの依頼があったんだけど
みなさんどうすか・・・?

ロゴはなかなか良い感じだとは思いますが・・・
バックプリントどうしようか考案中!
なんかないすかね?

〓¢?? &BLUE SNOW.JPG もしくは 〓¢?? &BLUE SNOW2.JPG

ほしい方、ロゴの提案、なんでも受け付けます!
ちなみにプリントでやると2500くらい
業者に頼むと5000はするそうです
なので、プリントでいこうかと・・・

・・・そういえば、mitsukoサンとT作りてぇなぁなんて
言ってたものですから・・・

どすかね?
posted by うき at 21:48| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

気の引き締まる想い

今日、訳あって大手町のとあるビルまで行った
入り口にリクルートスーツを纏った学生とみられる方々多数
・・・なんかシンポジウムでもあるんかな・・・と


所用を済ませた頃には僕は焦りと緊張で汗びっしょり・・・
もう、嫌だ、あー疲れた・・・・
先方がエレベーターまで見送ってくれた

 ・・・入り口にたくさん学生さんいたでしょ?
  今日、大手銀行の内定式なんですよ
   うーさんも懐かしいでしょ・・・


って、そうか、今日は内定式か・・・
何年前のことだろう、10年近くも前の話?
あのころは彼らと同じように、これから踏み出す社会に
希望と不安を抱えながらビルを見上げていたのか・・・・

ああ、今のオレ、だっせーな・・・
引き締めていかねぇとな
初心忘れるべからず!


DSC00579.JPG


・・・と想いながら、大手町のコーヒー屋で汗を拭った
posted by うき at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

sayonara

今日、うちの犬っころが16年の人生を終えた
最後は傍にいてやれなかった・・・


バカな犬だった
それでも可愛い犬だった

家族と同じように愛情を注ぎ、同じように叱った
楽しいことも辛いことも一緒だった
オレの今までの人生の半分以上を一緒に暮らしてきたんだ
・・・もう家族だった
オレにとっては家族以上だったかもしれない



父ちゃんがもらってきてくれたのが、オレが14歳のとき
それからずっと一緒だった
高校生になっても、大学生になっても、結婚しても、今になっても・・・


言葉が話せないいきものに、どうしてやることもできない
ただ同じ時間を共有し、互いに表情で判断する
それでも時には苛立ち、時には歎き・・・


思い出せば、なんでも出てくる
あのときのことが鮮明に思い出される
でももうあそこにはいない



・・・でも、オレのこころのなかにはずっといるよ

arigato ダイ・・・


DSC00033.JPG  DSC00034.JPG


この場を借りて・・・
ウチのダイを知っている方にお知らせさせていただきます
やかましい犬でしたが、楽しい犬でした
最後は眠るように生を終えたようです
今まで可愛がってくれてどうもありがとう
posted by うき at 22:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

旬のもの

今日新潟からイチゴが届いた
隣の部屋においてるのに、ここまでいい匂いが・・・

うまそうだ!
やはり旬のものはウマイ!
今日はこれで酒を煽るとしようか・・・

ばあちゃん、arigato!


20060601223110.jpg

posted by うき at 22:50| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

AJITO

20060503180444.jpg

何のわけもないアパートの写真

でも、ここがオレのAJITOだった


22歳から23歳の頃、オレがどうしようもなかったとき
現実から逃げれられる唯一のところ
特に居場所がなかったというわけでもない
社会がちょっとだけ窮屈に感じられた時期

月曜日にくらいにそこに行き、木曜日くらいに嫌々自宅に帰っていた
入り浸りの生活をしていたとこ

帰ってこないことで母に泣かれたこともあった
何が嫌だったということもなく
何に反発したかったということでもない

ただ本当に居心地がよかった


女を呼ぶわけでもなく酒をやるわけでもない
何をするわけでもない・・・
ただ夜中までグダグダ話をし
腹が減っては近くの牛丼屋に足を運ぶ日々


金があるわけでもなく
かといってバイトをするわけでもない
その日財布にある金で何ができるか考えていた

それでも充実していた


時には大騒ぎして近所の住人にどやされたり
時には住人のフリをして玄関口に立ってみたり
時には夜の海にマッパで入ってみたり
時には家の中で花火をしてみたり


何でもできた時代・・・

いろんな方向にアンテナを張り巡らせ
常にいろんな可能性を見出そうとしていた時代

物事に対する感覚が一番鋭かったとき
どんなナイフよりも鋭く、それでいて壊れやすかったとき
ある意味、いろんなことにストイックになれた時代


何にもない想い出だけど、捨てられない想い出

オレの財産
・・・ここを通る度、想い出す




ただ一つ、他の愚弄人と違っていたのは
オレもヤツも一つの夢を目指していたことだ

今思えば、その夢だけで飯が食えたときだった



その当時のここの主たる住人は、とある県に出勤している
夢を掴んだ人間・・・
snowで紹介したツレだ



踏み切りの音、曲がり辛いカーブ、
いつもの病院の看板、一方通行、24hのビデオ屋、牛丼や・・・

海に沈む太陽だけがすべてを照らす
あの頃と何も変わらない新潟の夕暮れ・・・


20060503182456.jpg

posted by うき at 22:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

春仕様

先日車検に出していたトラ号を納車してきた

おぉートラ号、久しぶりじゃのぉー
やっぱりオレのトラ号だ

でも、すんげぇピカピカになってる
オレもっと洗車してやらねぇとなぁ


なので今日からバイク通勤復活!
しかも桜も咲いてきたことだし春仕様に変更

上はサイラスのジャージに
ストーミーで買ったウィンブレを重ね着
下はエイプの迷彩のスノボパンツ
グローブは春用
メットもシールドを外してサングラスで

気分はすっかり春なのに、まだまだ風は冷たかった
それでも走ってるときは春の匂いがそこいら中からしたよ

あーまたみんなでツーリングしてぇなぁ

季節が暖かくなると、心が浮き足立ってしまう・・・

春ってなんかいいよね

posted by うき at 23:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

春を感じて

先日、職場に八丈島から花が届いた

少しでも春を感じれますように・・・と

たくさんあったので少しお裾分けしてもらった
部屋に花がある風景はなかなか良い

あーさんがいなかったので自分で活けてみる

なかなかセンスあるんじゃない?
(母さんも花を活けてたから
オレにもセンスがある・・・んなことないか)

P3170230.JPG


まだ蕾のフリージア
暖かくなって花を咲かせる

そしたら視覚から春を感じれるんだろう
この無機質な都会の中で・・・

部屋には花を・・・

posted by うき at 23:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

