2006年03月16日

結婚式=同窓会?

先週の土曜日、銀座で大学のツレの結婚式があって
久々にバスケ部の連中に会った

おっさん臭くなったやつ、かなり太ったやつ・・・
見たくれが変わったやつがいたが、
卒業してまだ8年、見てわからぬやつはいなかった
オレはどう映ったんだろう・・・


話せばいつものバカ話
あれはどうだの、これはどうだの
しょうもない話がほとんどメイン
でもそれが良いのかもしれない
すぐにあの頃のオレらに戻れた気がした

みんな変わったことと言えば
当時はスーツに着せられていたようなオレらが
スーツを格好良く着れるようになっていたこと


着々と大人の階段を登ってるんだなぁ


バスケット部を思い出し・・・
posted by うき at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

東京タワー

新幹線に乗り、先日買った『東京タワー』を読む

昨日の帰りも遅かったし
たぶん活字にやられてすぐ寝るだろう
とタカをくくっていた
しかし・・・全然寝れない
頁がどんどん進んでいく



涙が止まらない・・・



初めて本で泣いた
新幹線で、しかも隣には人が座っているのに
構わず涙がどんどん出てくる
あまりにも泣きすぎて鼻水までもが出てくる
さぞかし奇妙な人間に見えただろう



気がつけば、
終点を知らせるアナウンスが車内に響いていた・・・


ただいま!

posted by うき at 00:00| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

オラの友達トラ

今日はトラのメンテナンスにいってきた

トラとは我が足となってくれるバイクのことである


続きを読む
posted by うき at 17:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

turning point

先日、僕の仲間から一本の電話が・・・

『オレ、東京離れようかと思う・・・
   30だし、今しかないかなってさ』

と連絡があった
仕事が嫌になったのもあるらしいが
もっと大事なものを見つけたのだろう


これから方向性を変えるのはとても簡単なことではないし
とても勇気のいることだと思う
でも、今日の自分がいるのは過去の選択があったからこそであって

今の自分は過去の出会いであったり、経験であったり
たくさんのことを取捨選択してきたからこそ成り立ってる・・・
と僕は考えてます

プラス思考っちゃぁ、そうかもしれないけど
たとえ今回の選択が回り道だったとしても
結果的に一本の道になっていてほしいと思う

良い結果であれ、悪い結果であれ
彼には頑張ってほしいと思ってます
今回の分岐点が絶対に無意味じゃなかったんだと言えるように・・・



30歳、いろんな意味でターニングポイントだと思う


エピローグ
posted by うき at 21:37| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

人は二度死ぬ

友人のばあちゃんが老衰で今にも息をひきとりそうだと聞いた


僕は常に思っている

『人は二度死ぬ』ということ

一度目は肉体的な死
二度目はその人が思い出から消えたとき

経験したことがない人は、何を言ってるんだと思うだろうが
この言葉は当時友人が亡くなったときに
僕を現実に引き戻してくれた言葉だった

二度目は絶対に死なせてはならない

いつ自分の番が来るかわからない命
今を一生懸命生きていたい・・・そう思います


友人にも教えてあげました

posted by うき at 22:32| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

神様へのインタビュー




なんか吸い込まれる様に見入ってしまった


go to !


宗教的ななにかではなく
人間は本来そうあるべきものということを教えられた

僕もこうありたい・・・

posted by うき at 00:48| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

せみのぬけがら

今日、仕事でちょっと外出した

ビルの中ではわからない
照りつける太陽がボクを煽った

右手で書類を抱え、左手で太陽を隠す
ハンカチを取り出し額の汗をぬぐう
日陰はまだ涼しいかと木陰に身をやった


幾分涼しくはなっただろうか
ふと目をやるとそこにはせみの抜け殻があった

続きを読む
posted by うき at 23:19| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

流星群

またこの季節がやってきた

いつかの高校生のときを思い出す
あれはバスケ部の同僚の家に遊びに行ったときのことである

read more!
posted by うき at 23:05| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

庭にて・・・

アジサイがきれいに咲いていた
犬がいつものように尻尾を振りながら吠え続けていた

P7160038.JPG

まだまだ夏は遠そうだけど、着々と夏は近づいてる・・・


read more!
posted by うき at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

危険

ちょっとネットサーフィンをしていたら
気になる詩を見つけた


続きを読む
posted by うき at 21:09| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

