2009年08月22日

BBQ in F

前々から予定していたBBQ
あんまり好きじゃないんだけど、なぜか幹事!
しかも場所は新潟!
・・・なんで?
でもまあ言い出しっぺなので仕方ない

イメージとしては、通常の肉焼いて〜的なことはしたくなかったので
ちょっと思考をかえて、肉少なめのBBQを開催!

メニューは・・・
 ・秋刀魚
 ・ピザ
 ・ハンバーガー
 ・ホット缶詰
 ・アサリバター焼き・・・などなど

天気も良くて、ビールもすすみ、海水浴もあって
いい具合・・・波があればもっと良かったのに・・・
一応入ったけど、酔っぱらいながらにはちょうどよかったかな

昼から夕方までみっちり海三昧、花火もしたし
子どもたちもよろこんでくれた・・・かな

こうゆうBBQならやってもいいなぁ・・・なんて(自画自賛)

みなさまご協力ありがとうございました!

次回は芋煮?いやいや、その前に反省会っすね!


w/山-taku fam、katsu fam、koike fam、SND fam、ヒデチョン
posted by うき at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

新潟まつり

なんとか来れたみたい・・・
でも踊りには参加できなかったな〜

かわりに記憶がなくなるまで飲んだけど・・・
残り少ない夏休みなのに、二日酔いでダウンでした

でも楽しかった・・・


DSC01120.JPG
posted by うき at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

this feeling・・・

大船渡の帰り、仙台まで送っていただいてしまった

オフィシャルに仙台来るのは初めて・・・だからちょっとドキドキ
でもみんなの顔見たら、一瞬で緊張は解けちゃった

夕方まで待って、待ってましたとばかりに飲み!
いつもの漁業部→立ち飲みコース!

昨日の生ビール恋しいのもあり、飲んだ飲んだ
当然、途中で記憶がなくなってしまった
でも、いいなぁ〜この感覚・・・東京じゃできないもんなー
記憶なくなったら帰れないもんなー
(ってか、今回も帰れてませんでしたけど・・・)

よくわからないまま、鈴木さん家にお世話になってしまいました
役立たずでスイマセン!!!

でも楽しかった、3月の最後の飲み会とはテンションが全然違う
いい飲みだったことは間違いなし!

この感覚、忘れないように・・・
みんなarigato

posted by うき at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

大船渡出張

何度も行ったことあるんだけどね、遠いんだこれが・・・
東京から行くとなおのこと遠い!

ちょうど飛鳥Uが接岸してて、出航セレモニーに参加
飛鳥Uは今まで見るフェリーなんぞとは違い豪華絢爛
外からでも十分わかる華やかさがあった

生憎の雨にも関わらず、結構人がいて盛り上がってた
みんな傘を片手に、幸せの黄色いハンカチを振りながら見送った・・・
知ってる人が乗船してないのに泣けてくるのはなんでだろ・・・
知り合いがいたらもっと泣けちゃうんだろうなぁ〜

DSC01107.JPG

夜の交流会&懇親会にも参加したのだけれど
やっぱり東北は飯がうまい!
寿司にウニ丼にひっつみ汁←これがまた旨い!
あわびにホタテに・・・もういいか

DSC01106.JPG
(ご厚意に与ってこれ、独り占めさせていただきました!)

いやー、ホントにうまかった、そして懐かしかった・・・
東北いいなぁ〜
ちょっとだけホームシックに罹ってしまいました

この日はスタッフ的な感じだったので、ドリンクは大してせずに大人しく
生ビールもついでに恋しかったな・・・
posted by うき at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

多摩動物園

親も来てたので、雨降りだったけど行ってきました
実は一度行ってみたかったんだよね
子どもより自分の方がはしゃいでたりして・・・

多摩動物園は、檻の中に動物がいるというようなものとはひと味違い
自然の中に動物がいた!といった感じの動物園でした

DSC01100.JPG

やっぱり一番楽しかったのは、ライオンバス
これはバスの外側に生肉がつけてあって
それをめがけてライオンが食べにくるという
目の前で肉にかじりつく姿は迫力満点
ライオンて、こんなにでかいんだーと
アフリカで見たライオンとはまたちょっと違ったライオンを
見ることができました

DSC01099.JPG



・・・なんか、絵日記みてぇだな
posted by うき at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

ラララ八戸

出張で八戸へ・・・

やっぱりいいところ、さっそく八戸に戻ったkabaサンと飲み
いいねぇ〜ここは・・・ 八戸通算何回目?結構来てるかな・・・

飲み屋にはダークスーツの連中ばかり、これは会合がでかすぎたのか?
よく見れば見たことある顔が多数・・・
屋台通りの「みろく横町」はかなりの危険ゾーン!
ってのは、必ず誰かしらがいて、そして捕まる・・・
「まず飲め」と・・・飲めと言われて飲んじゃうオレは基本回避・・・

そんな「みろく横町」で、元の上司とも飲めて良かった

僕は成長してましたか?


2日目は完全仕事で終了!

3日目は八食センター行ったのだけれど

・・・定休日!

って、これも何回目?学習してないなぁ・・・


今度行ったら海入ろう、で、酒飲もう・・・また

DSC01094.JPG
↑これは土産のせんべい鍋(結構いける・・・)
posted by うき at 00:00| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

(recollection)松島&光のページェント

12月20日、21日と親が仙台へ・・・

せっかくだし、松島のカキ小屋行こうってことになったんだけど
松島のカキ小屋は有名になりすぎて予約が取れず・・・
というか、観光客が来まくりだから、in塩釜!

生カキがあんまり好きでないオレでも、焼カキとなると意外にイケるんだわ
食べ放題にはせずに60個?とかいうよくわからない量を鉄板へ
待つこと15分・・・湯気が煌々と立ち上ったらOK、食べごろ!

DSC01085.JPG

かなりイケたね、食った食ったで、その足でページェントへ
人人人・・・なのはわかっていたんだけど
やっぱりきれいだ、天使のウィンク?とかいう1分間の消灯も見れて
サイコーでした

DSC01084.JPG

帰りに駅前の、これまたオレのオススメ居酒屋で飲み!
旨い肴に旨い酒・・・
いやー、改めて冬の仙台を堪能させていただきました・・・

posted by うき at 00:05| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

ほっこり癒しの旅

仲良くしてもらってる先輩と二人ぶらり温泉旅・・・

前日の激的な降雪もあって、当日は晴れ!青空バリバリ!
今日は雪見風呂してぇなぁ・・・
&最近疲れてたからなぁ・・・ってことで急遽計画!

午後一くらいに仙台を出て、まずはお膝元の作並行かねば・・・
と、仙山線乗り込む
そう、なぜ電車で行くのかって?それは飲むからなのだー!!!

真昼間から電車の中でビールを開ける異様な光景を醸し出し
作並へ・・・送迎バスに乗り込み、お目当ての旅館へ
今回も一の坊さんにお世話になりました


まずは浴衣に着替え、露天を堪能・・・
オレ等入りすぎなんかな・・・途中、貸切になる場面もあったくらい
小一時間ほど入浴し、もう一個の露天へ・・・
ここでも長風呂、風呂はやっぱ気持ちいいね・・・疲れがとれるよ

甘酒のサービスをいただいて内風呂へ
さぁ、ここまで心と体の汚れを洗い流したら・・・待望の!

ビーーーールだー!!!サイッコーだぞーーーー!
体にしみるね・・・良い仲間と良い風呂と旨い肴に美味い酒!
言うことないッス!

いつも頑張ってる自分に、ほんの少しのご褒美を・・・

腹ごしらえも終了し、お待ちかねのメインの露天へ・・・
ここがまたサイコーに気持ちいい・・・
あんなに天気の良かった日中も、陽が暮れてしまえばまた吹雪きだし
風景のなかにライトアップされた雪達、煌々と流れる川・・・

デトックス完了!!!

そろそろお迎えの時間です・・・

今度は泊まりで来たいなぁ〜
posted by うき at 00:00| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

ラストラン松島

午後、年休!!!
今日は先輩とのラストラン!!!
早々に職場を出てきたが、急な仕事で遅れるとのこと・・・
なに?来れないんじゃないかー?

出発前のハプニングもあったけど、なんとか出発できて松島へ
松島を裏側、海側から見てみようと・・・
松島に日が沈むのが見たくて、登山もあり〜の奥松島へ

登山が意外にきつくて、ちょっと足が放心状態になってしまったけど
日が沈むのも見れたし、かなりよかった

今日も一日に感謝・・・


PB120144.JPG PB120149.JPG

PB120151.JPG

下山して、駐車場でしゃべってたらば既に陽は沈み
真っ暗な奥松島でのツーリング
それでも帰りに松島の瑞巌寺灯道にも寄れて
荘厳な雰囲気を味わいながら走ったよ



夜はお決まりの仙台飲み!わざわざ仙台まで出て夕飯と・・・
一度自宅に戻ってから、二人乗りして居酒屋へ


ホント、楽しかった〜


次はいつ一緒に走れんのかな・・・
それまで楽しみにしとこ・・・

湊さん、arigato
posted by うき at 00:00| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

また冬近し・・・

PB010102.JPG PB010106.JPG

野山もだいぶ色づいてきた
まだまだ緑の風景だったのが
赤や黄色のコントラストに染め上げる


冬物語のプロローグが始まりました
まだかまだかといわんばかりに、最後の
そしてはじまりの物語を造ります


秋だなぁ〜と感じるとともに、冬が来るんだなぁ〜・・・と


今年はどんな冬になるのか、楽しみです!
posted by うき at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

出張記録−秋田−

秋田出張2回目です!
真新しいこともなく、ただ飲み続けていたような気が・・・
秋田に来ると記憶がないんだよなぁー
なんでだろ・・・・人がそうさせるのか、自分がなるのか・・・
仲間がいたし、元上司の山ちゃんもいたから
盛り上がってしまった・・・

今回も良い天気に恵まれ、寒風山にも登ってきました
いい景色ではるか鳥海山も望め、右にも左にも海が見えて
最高の景色だった・・・

DSC01063.JPG

宿はドーミーイン秋田、ここ、オススメです!
なんと言っても露天風呂があって、しかも温泉!
酔っ払いながらも二晩とも入ってしまいました・・・

昼は二日ともラーメン!
能代では「十八番」という一番美味いと言われているラーメンを
由利では「清吉そば」という二番目に美味いというラーメンを
食べてきました

うまかったな・・・

あ、ハタハタ食ってないや・・・
それはまた冬かな・・・

DSC01064.JPG

posted by うき at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

goto bali

これからバリ島行ってきます!
最後の一人旅かなぁ・・・

ただいま関空、17時の便でいってきます
帰りは29日の予定です

海三昧してこよう!!!

いいよと言ってくれたアーサンに感謝、ありがとう!


いってきます!
posted by うき at 15:39| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

出張記録−小名浜・福島−

仙台→福島→相馬→小名浜→福島→仙台

小名浜では同期と飲み、福島では久しぶりの仲間と飲んだ

一年ぶりなんかなぁー
飲み始めたら、それでもやっぱりいつものノリに・・・

同じ話ばっかしてるけど、これも楽しいか・・・

いつも福島では飲んだくれて新幹線

あ、今回メヒカリ食うの忘れた・・・・

DSC01061.JPG
posted by うき at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

出張記録−宮古・久慈−

今日まで2泊3日で宮古久慈行ってきましたー
仕事はともあれ夜の部を・・・

宮古の「無礼講」というお店
ガイドブックにも載ってるらしいんだけど
現地の地図見て、名前で決めた!
名に恥じない無礼講らしく、料理がホントにすげーの!
なんでか?っつうと
・先出しが毛ガニ!
・刺身の盛り合わせなのにサービスでウニが別皿できた
・刺身のイカのゲソが鉄板焼きになってでてくる(サービス)
・そのイカの鉄板焼きの最後にご飯を入れてくれる(これもサービス)
・サンマのつみれ汁で〆(これもサービス)

DSC01051.JPG

こんなに出されたら1枚いくかなーと思っていたのに
実際は6千円程度・・・ムムム、またいかねば!!!

久慈に向かう途中に
浄土が浜、北山崎とリアス式海岸を堪能、んー良い!
海がきれいだったー、初めて行ったけどまた行こうと思った

DSC01048.JPG

DSC01044.JPG

久慈では上司が3月まで久慈勤務だったってこともあって
お店はリサーチ済み!夜は会食をして
今日はまたまた「鬼は内」で赤鬼定食を・・・

食い倒れ?
いや、ちゃんと仕事もしてますって!

うまかった・・・

DSC01042.JPG
もぐらんぴあでクラゲに遭遇・・・
posted by うき at 20:05| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

出張記録−八戸・下北−

2日〜4日まで八戸下北行ってきた

今年のテーマは朝の散歩
常にビーサン、短パン持参することに決めた
せっかく海近くの仕事をしているんだから、海岸散策なんていいかなと
とか言いながら、そんな海岸近くに宿はとってなかったりして・・・

2日はたくさん飲んだ、久しぶりのメンバーに会って
調子こいて飲んじゃった・・・記憶は・・・あるかな

それでも3日は5時半起きして、八戸→階上町まで行ってきた
kabaサンにドライブ連れてもらってしまった・・・
階上町、某サーファーのビデオでSKも入ったらしいところ
半分ミーファーな感じで・・・
でも朝の眩しい日差しを感じられて気持ちよかった・・・

DSC01036.JPG

4日はむつ市での朝、前晩に飲み過ぎたせいか、6時半起床!
用意はしてみたものの、全然データがなくてどこに行こうか
考えているうちに終了・・・
んー、ちゃんとデータ収集せねばな・・・
この日最終日だったけど、またまた八戸で飲み!
おとといも飲んだのにー・・・でもやっぱ飲み!
そして最終で仙台へ・・・最終で寝ちゃって、車掌さんに起こされる
・・・東京行きじゃなくてよかったよ〜

DSC01035.JPG
下北半島尻屋崎まで行ってきた

DSC01034.JPG
三度目の正直でようやく晴れて見えた仏ヶ浦

posted by うき at 00:00| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

今年も感動をありがとう

大曲花火行ってきました
生憎の雨模様で、くじけそうになったけど、行ってきた

山チャンがすげーいい席を確保してくれていて
ここ以上最高のところがない!っつうくらいの席でみれました
どうもありがとう・・・

ホジ家と仙台から出かけたんだけど、道中土砂降り
どうなん?と不思議がって行ったら
現地ではなんと雨もあがり、テンションも上がり・・・でした


P8230021.JPG P8230023.JPG


豪華絢爛、夏が足早に通り過ぎるのを感じた日でした・・・

P8230029.JPG

posted by うき at 00:00| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

松島花火

tori君と花火
「行きたい行きたい」ってうるさいもんだから、行ってみた・・・
なんて、オレも行きたかったんけどね

波乗りしたあと電車でGO!
花火は最前列で堪能!二人だと楽チーン!
ビール片手にキレイだったなぁ・・・

DSC01032.JPG


帰りの話・・・
posted by うき at 00:00| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

民謡流し

新潟まつりの民謡流し、なんとかギリで間に合い着替えてGO!

久しぶりの方々にたくさん会えて嬉しかったっす!

でも、なんも食わないでビール飲んで踊ってたから
お腹ペコペコ・・・


踊りつかれて山-takuサン家に訪問
ありがとでした・・・


次はもっとゆっくりしてたいなぁ〜

posted by うき at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

初花火in閑上

今年、初花火です

P8020070.JPG P8020075.JPG

花火が始まるワクワク感が夏を感じさせ
花火の後の涼しさに秋を感じます


でもまだ初花火、今年の夏も始まったかー!てな気分です

花火を見ながら、焼きそば、ビール、たこ焼き、ビール・・・
たまらんです!!!

いやー夏はいいっすね、今年はどれだけ花火が見れるかなぁ〜

posted by うき at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

夏模様

麟太朗に会いに新潟へ・・・

新潟は既に夏模様


あー、夏が来るー!!!


P6210008.JPG


梅雨は何処へ・・・

posted by うき at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

