2008年06月19日

running on the windhing road

ひっさびさにライブ行ってきた
zepp sendai!ken yokoyama!

何年ぶりだろ、こうしてライブ行くのって・・・
東京時代は行ってないからなぁ〜5年以上は経ってるってことか

6時トタで職場を後にし、ライブハウスへ向かう
ちょっとドキドキ、まだあの頃と変わってないのでろうか・・・
不安と期待でいっぱいになった
ライブハウスに入り、ツアーTを物色、すげぇ人が並んでる〜!
Tをなんとか購入しライブに備える

前座、asparagus、・・・んー、オレの趣味ではないな
腹が減って、どうなるかと思った

yoko-kenが始まると腹の減りも収まり
1曲目からダイブかましちゃった・・・
一緒に行ったツレもライブ初なのに、1曲目からダイブさせた
ちょっと焦ってた・・・でも面白かったらしい

相変わらずノリがいいライブは汗だくになる
タオル持ってって正解!!!
やっぱねぇ、こうゆうライブってなんも変わらんわー
ダイブして、弾き飛ばされて、グチャグチャになって
知らん人と仲良くなったりして・・・いいわ、やっぱ

しかもyoko-ken、アンコールでhusking beeのwalkとか
やっちゃうんだもん、そりゃ盛り上がんでしょ!!!

時計を見てみれば、早10時、クッタクタになって終了・・・
ライブ終わりはビールじゃなくて、やっぱ炭酸!!!
ぐびぐび飲んでしまった・・・

あー、ライブって楽しいなぁ〜

DSC00998.JPG
↑コレ、買っちゃったT↑
posted by うき at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

遠刈田温泉

天気も良くて、最高のバイク日和・・・

遠刈田温泉まで行ってきた

途中コンビニで立ち読みして、温泉地を決めた
この適当さがいいよね・・・

目的地は「旅館三治郎」
遠刈田温泉まで着いたのに、目的地がどこにあるかわからず右往左往
まずはぶらりと街を散策・・・
近くにあった古そうな造りの豆腐屋さんで、できたて豆乳購入!
かなり豆腐の味がする、うまいんだけど、意外に胃に来る・・・

三治郎がわかんなくなり、でも腹減ったから、飯を探す
観光案内所があったので飯どころを探したが、なんでもあるとのこと
その裏にある「神の湯」がとても気になり・・・
三治郎に辿りつかないと悪いから入浴(300円)!

あー、最高!!!共同浴場ってやっぱいいねぇ〜
趣があるよー

その後、適当に飯食って、三治郎再チャレ!
そしたらすぐ山手にあんじゃーーーん!

さっき風呂入ったばっかなのに、またまた入浴
どんだけ風呂好きなんじゃい!というか、ここの目的は、そう

DSC00996.JPG

この景色が見られるんだー!!!
蔵王連峰一望です!

DSC00997.JPG

のーんびり露天で
こころが
癒されましたよ・・・

posted by うき at 23:04| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

セントラル

上司からもらった利用券でスポーツクラブいってきた
一人で行くのも気がひけるので、tori君連れて行ってきた

なんだかよくわからない器具で「エッチラオッチラ」やったけど
途中で飽きて、これはこれで終了!


でも、ホントはボクササイズがやりたくて
時間を待ってスタジオへ・・・
やはりこの空気になじめてないオレ・・・

音楽が鳴りパンチを右や、左やで打ち込む
45分のエクササイズなんだけど
終わった頃にはもうげんなり・・・

やっぱ合わねぇ・・・

シャワーして外出たけども、体の疲労はピークに達し
ビールが飲みたかったのに、それ以上に辛くてダウン・・・
でもなんか食べなきゃと思い、多賀城でラーメンを・・・

健康的なんだかどうなんだか、体が痛い一日だった

DSC00994.JPG
posted by うき at 00:00| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

新潟ツーリング

金曜の夜、突然先輩に「週末何もなければ一緒に帰らないすか?」
と、尋ねたオレ・・・
そんな突発的行動にも
ちゃーんと応対してくれるこの先輩はとっても信頼している人

「いいよー、じゃ、バイク乗って帰ろう!」
と二つ返事で了解してくれた

朝、9時にR286のミニストップ前で待ち合わせていざ出発!

道中二人だと距離が全然気にならなかった

途中の休憩では、くだらないことで盛り上がり
出発するのも忘れちゃうほど・・・

天気も良くて、風も心地よく
なかなかよい旅でした・・・
arigatoデス!

DSC00995.JPG

帰りは作並通って帰路へ・・・

posted by うき at 00:00| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

夢の球宴

P6040033.JPG

今日は内緒の内緒のTvsE、なかなか取れないチケットを取って
スタジアムへ・・・

結果は5−2?だったかな?あんまり興味がないもので
紙コップ持ってるのが得意なもので・・・

応援がスゲー試合ってのは盛り上がるね〜
虎チームにはいつも感心させられます

P6040045.JPG P6040048.JPG

7回にはお決まりの黄色の風船が・・・
なかったので、白い風船飛ばしました!
犬鷲チームのときはエンジの風船を・・・

祭り騒ぎは嫌いじゃない!
また来年見れるかな・・・楽しいよ〜

多賀城戻っていつもの居酒屋でtori君と軽飲み
いつの間に間に、眠り・・・

P6040053.JPG

w/マモサン、ホジX2、tori君

posted by うき at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

鳴子テック!

↑題名に意味はない・・・↑

なぜなら、こんなことばっか言って
それだけで笑っていられるから・・・

平和で、そして幸せだ・・・


昨日のつづき・・・
タニオオ氏も巻き添えをくった、我が家の出産騒動・・・
飲み過ぎて二日酔い、それで出産に間に合わなかったとは・・・
言えないだろう・・・

一緒に帰って怒られよう・・・と頼んだのはいうまでもない事実
そんなオレの無謀な話にも乗ってくれるのがヤツのいいとこ

新潟とんぼ帰りし、多賀城の仙台ホルモンでビールで乾杯!
宅飲みしながら、反省会を・・・

DSC00986.JPG

来仙3日目、鳴子温泉へ
しんとろの湯でひとっ風呂浴びて、道の駅カレー!
↑これ、意外にgood placeでした、カレーもうまかったし・・・
なんとか空港に間に合わせ手を振る・・・

DSC00987.JPG

もう離陸だよ、早かった?3日間
ごめんな、いろんことに付きあわせちゃって・・・・・
今回のオレはただただ頭を下げるしかないよ

でもarigatoね・・・
タニオオ氏が傍にいてくれてよかった、タニオオ君でよかったよ
次はオレが君の力になる番だ!すべて受け入れるよー
どんなハプニングが待ち受けているのか、ある意味楽しみだ!

DSC00989.JPG

今日は、家で一人夜を待つのは嫌だから
暗くなるまで新港入ったよ・・・

波に揺られながら・・・
posted by うき at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

喜多方ラーメン

最近の週末、必ず誰かといるんだよなぁ・・・
といってもtori君という後輩としかいてないんだけどね

金曜日に野球みたあと、tori君とこで大騒ぎして
土曜日波乗りして、飯一人で食えないから、tori君呼んで・・・

・・・いつもの週末の過ごし方


本当ならばこのまま土曜泊の日曜グダグダなんだけど
さすがにそれも飽きちゃったから、どこか行こうと!

そしたら喜多方にラーメン食べ行きたい!と

んじゃ、行こうと・・・


昼なって腹へって、ラーメン食いたくなって、喜多方行っちゃう?

なんだろ、行ってしまった・・・
勢いで・・・

でも楽しかった、無謀で、無計画で、思いつきで・・・

こんなこと、昔やってたなぁ〜なんて・・・


まだ抜け切れてないみたいね、オレ・・・
posted by うき at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

鳴子アゲイン

天気も良くて、気持ちよかったから鳴子まで来ちゃった
軽ーく温泉でも入ってリフレッシュ!ね

前アーサンと来たときは「滝の湯」と「早稲田桟敷湯」に行ったけど
今回はどうすっかなーと・・・

まずはお決まりの鳴子大橋へ・・・
そこで、日本でも有数のアルカリ温泉・・・の看板が
んじゃ、ここで入ってみようかなと

「丸進別館」
ph9.8らしい!アルカリ温泉ってことは肌トゥルトゥルなるん?
ちなみに入浴料500円ね、スーパー銭湯よか安いわ・・・

DSC00977.JPG

DSC00978.JPG

んで、入ってみた・・・
ホントにホントにツルツルになるのよ、なんでなん?
むしろ体に悪いんでんない???ってくらいツルツルなったよ
1時間くらいボーーーっと風呂入ってたさ・・・
熱かったけど、気持ちよかったな〜、また行かねば・・・・

帰りに鳴子の街並み見たくて、
ついでに「滝の湯」に入りたくなっちゃって
滝の湯経由で帰ってきました・・・
滝の湯、150円なんだもん、これは入るわねー

そしたら、そしたらツルツルがぁぁぁっ、なくなっちゃった・・・
順番逆だな逆、でも気持ちよかったなぁ
このあとビールがあると、これまた最高なんだけどな・・・

んー、こうゆう休日の過ごし方、良いね
いろんな嫌々なことが、すべて流されたよ
すげぇリフレッシュできた・・・
posted by うき at 00:00| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

BBQ@M

天気もいいし、波ないし、絶好のBBQ日和
R☆worksサンから誘いを頂き、山-takuサンfamilyとMでBBQ
こちらはアーサン、DJ-takuを引き連れての参加

食材はR☆worksサン調達で、すんげぇ美味いのたくさん頂いた!
サケのホイル焼き、サイコーだったわー
マジウマでした!!!thanks R☆works!!!

飲もうと思ったが、前日勢いでたらふく飲んでしまっていたんで
今日は軽めで・・・

途中、蜃気楼なんぞも見えて、ウレシかった
初見じゃないかなぁ・・・

IMG_1323.JPG IMG_1334.JPG


それにしても問題一つ!
Mの小屋、ひでぇゴミ、かなりひいた・・・
なんでこんななってんの?
しかもまだ焚き火したまんま消火してねぇじゃん!
ホームとして、悲しくなってしまった
しかも缶とかも燃やしてるしさー、どういいの?
悲しくなったけど、頭もきたので、ビーチクリーンを・・・
もう、ちょっと、なんとかしてほしいわ・・・

posted by うき at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

角館桜まつり

角館3回目、今回は桜まつり
でも肝心の桜がぁ・・・・・!
葉桜でした
でも見事、さすが武家屋敷でした

大曲に宿泊し、翌早朝に角館入りする予定で
翌日は5時起き、人ごみを避け角館散策へ

雨上がりの桜は綺麗だった


P4270011.JPG P4270017.JPG
posted by うき at 00:00| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

春の便り

ようやく梅が満開です、春の仙台

太陽の光を浴びた残雪残る蔵王は
まだ春遠しといったところでしょうか
それでも悠々と雪を抱いて、白く輝いていました

DSC00971.JPG


梅が満開の足元に目をやれば
土筆が春本番とばかりに背比べをしてました

春ですね

DSC00970.JPG

なんだか暖かくて心地よい
風も優しく感じられ、良い休日・・・

宮城蔵王のチーズシェッドで遅めのランチ、おいしかった
チーズ好きにはたまらんですよ

DSC00969.JPG

サクラの開花宣言は昨日あったけど
それはまた今度・・・来週見ごろかな
posted by うき at 19:19| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

fuckin ワカサギ!

DSC00961.JPG

はいはい、ワカサギ釣りに行った釣果ですが

タイトルのとおり・・・


 ・・・ボウズ again

でした

P3150066.JPG

グダグダ、グダグダ・・・
posted by うき at 00:00| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

びっぐふぃっしんぐ

行ってきました、念願のワカサギ釣り!!!
福島県は桧原湖まで行ってきたよ
ワカサギは早朝でなければ釣れないらしく
なんと仙台発が2:40!
6:00からは是非釣りたいとのことでこの時間になってしまった

しかーし!金曜のオレの行動は最たるもので、散々な人間でした
仕事を20時くらいに切り上げ、帰って竿を自作して・・・
と意気込んでいたのだが、そのまま上司軍団に飲み会に拉致られ
22:00まで!!!と決めていたのに話すことは尽きないらしく
延長延長で・・・1:30帰宅

竿作ってねぇーよ!、なんも用意してねぇーよ!
しかも・・・・寝れねぇ↓↓↓↓↓

完全に下げモードです

結局寝ずに、酔っ払いながら、竿作成
迎えが来て出発との運びになったのですが
車中ガン寝・・・最低です!!!最低な男です!!!

P2230006.JPG P2230007.JPG

それでいて釣果はというと・・・
posted by うき at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

そば打ち名人

今日、職場のレクでそば打ち教室があったので参加した

マンツーマンで職人に教えてもらいながら作業
ほぼ、ほぼ、職人がやってくれるのだけど
要所要所はやらせてもらってなんとか完成したのがこれ!

DSC00954.JPG

どう?うまそうっしょ?
(ちなみに天ぷらはアーサンが・・・ですが)

ってか、うまかった・・・
(明日の晩もソバですが、なにか?)

オレ、そば打ち名人と呼んでくれ!!!

posted by うき at 23:48| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

ハーレーフェスタ

仙台の夢メッセでハーレーフェスタやってたので
特段ハーレーに興味があるでもなかったが行ってみた

DSC00930.JPG

意外に意外、こんな寒い中でもバイク乗ってくる人いるんだわー
って、オレも実はバイクで行ってたりして・・・
駐輪場にはハーレーばっか
あのぉ〜オレも停めていいすか・・・状態
なかには極悪系ハーレーもあったりして、それこそ祭りでした

中はもうハーレー一色!ハーレーに乗ってるであろう格好をした
おじさん達が悠々闊歩してました
ハーレー乗ってるっぽかったなぁ〜

ハーレークラスになると、やっぱ人集まるんだね〜
トラフェスタやっても人は来ないんだろうなぁ・・・と思いつつ


コーヒー一杯飲んで(ドリンクフリー)帰ろうとエンジンかけたら
お姉さんがテクテクテクと・・・聞けばgooバイクの取材との話

写真撮らせてくれ!と・・・

オレなんでもいいのか?ハーレーじゃないし・・・

寒い中、つくり笑顔で撮ってもらいました
来月号に載るそうです・・・って、載る気かい!!!

変顔してたら笑ってください・・・

DSC00927.JPG
posted by うき at 16:31| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

裏小路of京都

一通り京都も回ったことだし、今回は裏小路を散策
ガイドブックの仏閣なしで回ってみた

PC180048.JPG PC180049.JPG

結構いいとこたくさんあって
これはまだまだ行くとこあるなと

PC180052.JPG PC180054.JPG

なんの気にならない小路なのに
生活感があったり、ちょっとしたお洒落があったり
寺周りだけではわからない京都の良さを垣間見た気がした


オススメを一つ
「織布」という帽子屋さん、かなりオススメです
次来た時はオーダーで買おうと決めました

PC180051.JPG PC180053.JPG


この4日間、いろんな意味でリフレッシュできた
コトバには変えられない、良いキモチになりました
タニオオ君ホントいろいろarigatoね、またたらふく飲もーなー!!!


thanks my friend・・・
posted by うき at 18:26| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

大阪ストラットB

ある意味、今日メイン!昨日のルミナリエも良かったけど
今日は「天満天神 繁昌亭」で落語を見る!
前から行きたいなぁ〜と思ってたところ
悪連れが気を利かせてチケットとってくれた

DSC00913.JPG

落語なんて大して流行ってないでしょ?・・・と思って行ってみたら
意外に意外、爺ちゃん婆ちゃん達が早くも列を作ってるではないか!
しくった!しかも自由席!大丈夫かなぁと思ったけど
なんとかいい席とれて落語堪能・・・

いやー、落語の世界は奥が深い
もっと勉強しなければ・・・
でもスゲー面白かった、リアルによかったよ

隣の席の爺ちゃんに茶ごちそうなってしまったし・・・
大阪に行くときはまた来よう!これはマジ面白い!


勢いついたところで飲みいこか!今日は京橋で飲も!

京橋のガード下、岡室酒直売所、立ち飲み
隣のおっちゃんとも仲良くなって、酒がすすむ・・・

いつの間にかヘロヘロなって、二件目へ
「ココは安くて美味ないとやっていけんのや!」
と言ったおっちゃんの言葉通り、一件目も二件目も安かった
そして美味かった・・・

最後の〆は浪速うどんで!!!

DSC00912.JPG


かなりのビールを消費した3日間だった・・・
posted by うき at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

大阪ストラットA

11時、ちょっと昨日を引きずりながら起床
ちょっと腹具合悪ぃなぁ・・・
「トイレ、トイレ」が今日のキーワード!


昨日、飲んでるときに「最近の服のセンスについて・・・」
というくだらない話題に花が咲き、今日はまずは堀江に行こうと
何も買う予定はないのだが、とりあえず行こうと・・・

DSC00921.JPG

アメ村→堀江→なんばと来たところで腹減り隊
んじゃ、ラーメン!となり、地元では有名な金龍で麺堪能!

麺食いながら「これからどうすんべ?」
「まずは串カツっしょ!」
 「じゃ、心斎橋行こ・・・」

DSC00920.JPG

通天閣を見てから串カツ屋で一杯!
昼間だっつうのに意外に飲んでるんだわ・・・
オレ等も負けじと2杯、3杯
串カツやっぱ美味いなぁ〜、どて焼きも最高に合う!

DSC00919.JPG

ほろ酔い加減のところで「そろそろルミナリエ行くか?」と
「じゃー行こう!」
よくわかんない電車に揺られ、元町へ


ルミナリエ、激混み!!!90分待ちとの看板が!
「ありえない、非常に無情だ・・・しかも腹痛ぇ〜!」
「じゃ、BLUE BLUEみて帰ろうぜ〜」と探してはみたものの
見つからず・・・アレレ?この道は?もしや抜け道?


これってルミナリエの入り口じゃね???

DSC00914.JPG

DSC00915.JPG

募金して罪を滅ぼし光の芸術を堪能・・・キレイでした
最高でした・・・


疲れて帰ったので、そのままスパ銭へ
そしてスパ銭で一杯!二杯!三杯!と・・・
帰って一杯、二杯&ワインと・・・

大正の、夜のおともは、いつの時代も決まってビール!
どんだけビール好きなんだー?なんて自問自答しながら
布団に流れ込みました
posted by うき at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

大阪ストラット@

ヒサビサに大阪行ってきた
頭のキレる悪連れに会いに・・・

PC150006.JPG

夕方、伊丹着いて、そのまま梅田へ
梅田にて、乾いたノドにはやはりビール!
そんでもってお好み焼き&焼きそば食べる
う、うまい!本場は違う!

ほろ酔いなりながら地元、大正駅へ
沖縄人が多いそうで、沖縄料理屋へ入る
そしてビール・・・

千鳥足も千鳥足、テケテケなって歩いてたら、たこ焼き発見!
すかさず購入!フハフハ言いながら食べるのサイコー!
途中歩くのしんどくなって、最終のバスに乗って自宅へ

99ショップでビール購入、コンビニでおでん購入
そして宅飲み・・・

3:00就寝・・・


密かに記憶ない!アウェーなのに恐ろしや
posted by うき at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

冬物語

仙台光のページェント始まりました
冬だなぁ〜・・・と

DSC00900.JPG

すげぇキレイです
一見の価値ありですよ
期間限定ですのでお早めに!!!

こう日々寒いとさ、寒い寒いなんて言いながら
暖かい居酒屋でおでんとビールでもかっくらいたいねぇ

最近飲み続けだ!
今日はヒサビサの休肝日です

ここは最近楽しい猪木酒場・・・勢いだけだけどね

DSC00907.JPG

仙台の冬物語、寒さは厳しいですが頑張ります!!!
posted by うき at 22:11| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

