2007年11月03日

幸せのお裾分け

つながりのつながりが奏して、今は本当に良い先輩
その先輩の結婚式に招かれて行ってきた
最近じゃ結婚式ブームは収束しつつある中でヒサビサの結婚式


幸せのお裾分けガッツリいただきました

だんだん涙もろくなっていくのね、人間て
感動することなんてそうそうないようなこの世知辛い世の中で

小さな小さな幸せをちょっとだけ分けてもらったら
すげぇ感動して涙・・・

いろんな人に支えられてここまでやってこれたんだなと
自分も再認識・・・

改めてみんなにありがとうと思ったよ


その後は恒例の我がバスケ部の2次会、3次会
歳はとってもみんなパワーあんなーと・・・
そのパワー、バスケにまわせたら・・・なんて(ジジ臭いな)

宴は延々と3時まで続きました
それだけ幸せのお裾分け

どうもありがとね・・・

DSC00892.JPG

いつまでもお幸せに!
posted by うき at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

驚きと衝撃と紅葉と岩手

紅葉、見てきました、前日の雨も朝から止んでくれて
空は澄んでとてもいい気持ち・・・・

朝も早うから出かけました

高速乗って、目指すは岩手の龍泉洞、ここ日本三大鍾乳洞なんだって
そこへ向かう途中にも紅葉は最盛期!
しっかり心の洗濯してきました

毎年どこかしらには紅葉見に行ってるだけど
来年はどうなるんだろうねぇ・・・
(実はあんまり紅葉とやらに興味がないらしい・・・)

龍泉洞、地底湖の透明度は41.5mもあるんだって
吸い込まれそうな青にびっくりしてしまった
どこまでもどこまでも青なんだ、じっと目を凝らして見てしまったよ


驚きと衝撃と・・・のタイトルだけど、その意味はまた今度
今は心も体もなんだかいっぱいになってます・・・

PA280033.JPG
posted by うき at 20:57| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

リアル2

またまたバスケット行ってきた、今度は違うところに・・・
そこ、結構真面目にやってんだよね(前も真面目にやってたけど)

普通にランニングとかしたし、3メンとかもしちゃったし・・・
やー、ここでも頑張れそうな気が・・・みんないい人だし

そんな矢先、ゲーム始まる前Jシュート打ったらさ
着地で足をゴキッ・・・っとな


帰ってみたらくるぶしがパンパンに・・・
「あわわわわーーーっ!やってもうたぁー!」


とりあえず休養します
海は入れるんかな?心配・・・
posted by うき at 10:54| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

冬はそこまで・・・青森

仕事で月曜から青森・・・
寒かったぁ〜

紅葉もそこそこに、もう冬の匂いがしてました

泊まった温湯温泉、サイコーです
鄙びた感じの温泉宿、「飯塚旅館」
行き届いた最高級のおもてなしではなくて
素朴な感じの
いつからか忘れてしまったようなあの頃の記憶を呼び戻してくれる
そんな旅館でした
部屋にはカギなんてものはなく(あったのかもしれないけど)
廊下と常にオープン、でもそんなものだったなぁ・・・なんて
なんとなーく、ノスタルジックな雰囲気に浸れる旅館でした
料理もお風呂も、なんといってもおかみさんがきれいでした

PA170013.JPG

仕事の関係で十和田湖に行き、奥入瀬渓流を通って帰ってきたけれど
紅葉は少し遅れているとのこと
それでも木漏れ日漏れる渓流の流れは見事で
十和田湖の水の青さと空の青さも格別だった

PA170024.JPG PA170030.JPG

日なたにいれば、そこそこ暖かいものの
空気はもう冬そのものだった、冬将軍がもうそこまで来てました


・・・今年の秋は短いそうです


PA160113.JPG
今度は五所川原のねぶた、見に行きたいなぁ・・・と思いつつ
posted by うき at 22:59| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

続・リアル

すんげーバスケしたい気持ちが募りまくって
mixiでつながったバスケに行った


・・・久しぶりのボールの感触
midカットのバッシュの感覚
クイックネスに動いたときの体育館が軋む音
ノータッチでゴールしたときのネットの擦れる音
ゴールに吸い込まれていくボールが描くループ
ボールを触ったあとの手についた皮の匂い


どれをとっても新鮮だった


そうだ、オレ、これやりたかったんだ


全然走れなくて、全然シュート決まらなくて(これは前からか)
端から端まで走り回らされて
それでもあのボールをリングに入れたくて追いかけた


体がボロ雑巾みたいになって
帰り道もわからない位頭がボーっとしてても
オレには最高の充実感・・・・・


またバスケしてぇ!!!


そして改めて

 「バスケ好きなヤツに悪いヤツはいねぇ・・・」

と言ったおじさんの言葉を、今日また、再確認した・・・
posted by うき at 23:58| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

栗駒山荘

たっての希望で栗駒山荘へ行ってきた
風呂に入ってのんびりと・・・の予定で

ウチからだいたい120kmくらい
バイクで走るにはちょうどいい感じ
微妙に山道とかあって気持ち良さげだ
 ・・・でも今日は車ね

P9020112.JPG

栗駒山荘、すげーかった
あのロケーションで露天風呂に入れるなんてサイコー!


 オレの温泉の定義
  1.濁っていること
  1.臭いがあること
  1.露天があること
  1.日帰り温泉で800円以下

すべてクリアー!
ちなみに白濁、硫黄臭、露天は晴れていれば鳥海山まで見渡せる
&日帰り入浴600円

いやーここはオレのベスト5に入る温泉だね
また来たいと思った

P9020110.JPG

その後、東北名水を飲んで、一関へ
そのまま気仙沼に出て、歌津漁港で飯!

この歌津での飯、サイコー!!!
海鮮丼が800円、刺身定食500円
海鮮丼はタイにヒラメにイカにウニに・・・
しかも小鉢で殻付きウニがついてくる!!!
ここもオススメです!

刺身定食は海鮮丼の具が刺身になっていて
+殻付きウニ+小鯵のから揚げ付き!

なんとまぁ贅沢な飯でした・・・

そんなわけでリフレッシュ完了!!!
明日からまた頑張るべ・・・


ちなみに気仙沼のサーフポイント(お伊勢浜かな?)は
頭半〜ダブルでした・・・入れずでした

P9020116.JPG


それぞれのリンク
posted by うき at 21:14| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

月夜とランデブー

ついに行ってきました!秋田大曲花火大会!
「すごい!、すごい!」とは聞いてたものの
「やっぱ花火は長岡だろー!」と思ってたオレ
どんなもんじゃー?と足を運んでみました

P8250061.JPG

実は・・・・・すげーーーーーんだこれが!
なんというか、スケールが違う
これ見たら、普通の花火見れんわなーって言うぐらいすごい!

一度見た方がいいっ!マジで!
出来れば桟敷席で見た方がいい!
多少の金はかかるけど、それ以上のソウルが戻ってくる
(ちなみにオレは2列目の桟敷席!すんげーいいとこだったよ)



見物の「大会提供花火」ってやつがこれまたすげーんです
打ち上げ時間、6分17秒!しかも音楽にあわせて打ち上げ
もう気分は最高潮!花火にどっぷり酔いしれました

各競技者の花火も嗜好が凝っていて、音楽に合わせて打ち上げんの
オレがすげーなーって思ったのは「雪の華」っていう創造花火
曲は中島美嘉の雪の華、すげーよかったなぁ〜
“また冬が来るんだぞ〜”みたいなね・・・

P8250041.JPG  P8250060.JPG

P8250056.JPG

最後のフィナーレもすごいんだけど、その後がサイコーなんだ
花火は川の対岸で打ち上げられるんだけど
最後の最後に花火師さんたちがたいまつを振るんだ
川を隔てた反対側で・・・
それにあわせてこちらもペンライトを振る・・・
情緒あふれて、オレ、涙・・・

P8250062.JPG


儚いが由に美しい花火
 熱気、情熱、夢、感動・・・
  短い夏がゆっくり終わりを告げようとしてました


誘ってくれた上司、その他みんなに感謝
ありがとう!
また行きます!
posted by うき at 22:00| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

身も心も満腹りん!

この前の出張の最終日、ただでさえ食いまくりの旅で苦しいのに
こんなの食べてしまった・・・

DSC00858.JPG

↑これ、なんかおかしくね???

おにぎりでかくない?

このメニュー、赤鬼のなんちゃらとかいって
おにぎり、飯3膳分あるんだって!

でもさー、頼んだからには食べないとダメだわー
頑張って食ったさ、ちょうどお昼にね

その後車に揺られて盛岡行ってさ、また冷麺食べたんよ
しかも17時過ぎにさ
オレ、腹減ってねぇ!!!っちゅうねん!

いまだに消化器系が調子悪い・・・
ずーーっと腹にいるみたい・・・

飲み過ぎ、食いすぎ、控えましょう!!!

pict more!
posted by うき at 09:49| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

岩手県宮古市

20070821172150.jpg
昨日から岩手県に出張で来ている

昨日は釜石で旧友に会い、美味い肴と美味い酒をだだ飲みした
マツカワガレイにカンパチにドンコ味噌焼き
ドンコってなんだ?ドンコ汁もうまかった・・・
あがりに釜石ラーメン、釜石はラーメン美味くない!って誰かがってたけど、そうでもなかったよ

今日は宮古まで来て、またまた飲み
サンマにホタテにマグロにイカに・・・
ここは味の龍宮場やぁ〜!!!



明日はいずこへ・・・

意外にいいとこ、北東北
酒も魚もかなり美味!

今度みなさん紹介しますよ
posted by うき at 23:03| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

親父とツーリング

親父が夏休みでこっち遊びにきた

前の晩は仙台市内でしこたま飲んで
今日はツーリングと

P8190122.JPG P8190125.JPG

天気が心配だったけど、何のことなし!!!
快晴、激暑ツーリングだった

朝、塩釜港で朝飯、「ウニ丼」を食う(1,500円也〜)
塩釜から石巻に向かい、牡鹿半島へ・・・
途中のコバルトラインを快走!と思ったが、通行止めで
やむなく県道へ・・・

それでも県道も走りやすかったよ
牡鹿半島の最先端まで行き、引き返して鮎川港で昼飯
ここでもオレ「ウニ丼」食す!!!(1,700円也〜)
親父はアナゴ丼!


オレ、今日一日でいったい何個ウニをたいらげたのだろう・・・

DSC00854.JPG

うまかった・・・
posted by うき at 20:15| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

東北巡業〜福島編〜

行ってきました、東北巡業第一弾!福島編
これから長い間行脚しなければなりません

仙台→相馬→小名浜→福島→仙台

P7310024.JPG

相馬は未開の地だった
雨も降ってたから灰色な感じがした

小名浜は天気がよかった
ただそれだけで気持ちよかった

食べ物おいしいし、大好きなところ
帰りに長年の友と酌み交わす

うまい酒だった・・・
旨い酒が飲める友は大切にしないと

P7310044.JPG

最終の新幹線に走って乗車
自宅まで最終で帰れるんだー
福島って案外近いんだね・・・
posted by うき at 21:34| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

コラボ with 中条ツーリング

ご一緒させてもらった「山形〜冷やしラーメンの旅〜」

朝、8時に起きると親父からのメール、予定通り出発とのこと
しかもちょっと早く着きそうなことも言ってたから
大急ぎで用意して、ちょっと早めに出発!
ずーっと下道通って、峠だけ高速使って150円
ちんたら走ってたから2時間弱かかった

なんとか見つけた目的地にあんまり早くに着いたので
ブラブラショッピング・・・のつもりが
お気にブランドのTを購入してしまった・・・

そんな時、外にはドドドドドォーーーーッと爆音が・・・
来たな!と会計済ませPに向かうとやはり居た

すぐにラーメン屋に並んで待つ
冷やしラーメン、冷やし中華を想像してたんだけど違った
ホントに冷たいラーメン!暑い山形にはこれは絶品!
ソッコー食べ終わってしまった・・・(朝食抜きなのもあるが)

DSC00819.JPG

次に寒河江の道の駅へ・・・
アイスクリームが有名だそうな
途中、月山を右手に眺めながらの走行
しかし、暑い!!!グダグダになって食べるアイスはまた格別!
オレは、ラフランスとさくらんぼのダブル!(山形名産!)

知らなかっただけかもしれないが、結構有名らしい・・・
木陰で一休みして、オレは右へ、みんなは左へ

DSC00818.JPG

帰り道は別の道と、案内してもらった天童→作並経由で帰ってきた
宮城県に入ってからちょっと迷ったけど
ちょうどいい距離だった・・・今日もよく寝れそうだ!


中条ツーリングのみなさん、ありがとうございました
また寄せてください!
そのときは一平付きで・・・



ラーメン栄屋本店(山形市本町2−3−21)
道の駅「寒河江」(チェリーランドさがえ)
posted by うき at 17:30| 宮城 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

白球を追いかけて2

DSC00806.JPG

楽天VS巨人、行ってきた

仕事もそこそこに切り上げて、16時ころから入場!
なかなかチケットが取れなかったみたいで、今回は外野自由席

オレ、あんまりプロ野球知らないから雰囲気を楽しむにはここで十分
さっそくお天と様がまだ見ているウチからビールをグビッ!
日中から飲むのは気持ちいいね
しかも芝生にブルーシートひいて、横になりながら飲むのはサイコー

もちろん、試合そっちのけで飲んでました
試合は楽天勝利!!!

DSC00801.JPG

あー、面白かった!
posted by うき at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

旅〜秋田〜

DSC00788.JPG

DSC00787.JPG

秋田の乳頭温泉郷行ってきた
鶴の湯温泉という秘湯も秘湯、道は舗装もされてない山奥へ
東北のいってみたい温泉第1位なんだって!
(じゃらんの楯が置いてあった)

んー、リアルにすごかった
内湯と外湯を行き来するのに一度外に出なければならないの
着替えるのが面倒くさいので、みんなそのままの格好で行き来すんだ
外には普通に服着た人たちがいるのに、タオルで隠して移動すんの
これがまたおもしろいんだけどね・・・

お湯は乳白色で硫黄の香りがプンプン
しかも外湯の底は砂利がひかれてるからまた面白い

ここはいいところです、マジで!
1位になるのがわかるよ・・・
でもちょっと遠いんだよね〜
盛岡まで行って、そこから秋田に向かわないといけないんだ
でも温泉はサイコーです!!!

その後、秋田駒ケ岳を眺めながら、タツコの像がある田沢湖へ
テレビや雑誌でよく見るけど、本当にピカピカだった

P6170041.JPG P6170042.JPG

ちょっと足を伸ばして角館までいってきました
角館では、秋田と言えば稲庭うどん!を食し、きりたんぽを食べ
食に風呂にも大満足!

P6170045.JPG P6170047.JPG

秋田も侮れないっす!!!


posted by うき at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

出張?

この前、現場行ってきた・・・
石巻と松島と、そこから船で仙台へ

天気も良くて気持ちよかった
でも前の日飲みすぎて気持ち悪し・・・

船から受ける風は心地よかったよ

海猫も一緒についてきてくれた

DSC00779.JPG

DSC00780.JPG
posted by うき at 21:13| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

白球を追いかけて・・・二連戦

誘われるがまま、楽天VS阪神二連戦へ

一戦目、延長11回、阪神が5点上げ、11−5で勝利
長かった・・・結局5時間半あった・・・
ヘトヘト、飲み過ぎて、声も枯れる
特に阪神ファンでもないのに、大騒ぎしてしまった

DSC00775.JPG

DSC00774.JPG

二戦目、11−1で楽天
今日はバックネット裏のいい感じの席
雨も降ったが、途中でやんで、今日もビールが旨かった
楽天がよくわからない・・・
どちらかというと阪神の方が好きかな

DSC00772.JPG

まぁ、この二日間、仕事もそこそこに
よう飲んだ!遊んだ!笑った!疲れた!
これが人間的生き方ってもんよ!

こういうのっていいね・・・



posted by うき at 23:21| 宮城 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

親父とツーリング

DSC00764.JPG


仙台までの帰り道、親父とツーリングした
初めてだった


ちょっといいなと思った・・・


途中までの道のりだったけど
いつも見る景色とは少し違っていた


ずっと親父のあとを追いかけて・・・

・・・前からそう、今もそう、これからもだ・・・


親父の背中はでっかくて、いつもオレの前に立ちはだかる
・・・強敵
でも倒すこともできない、越えることもできない
すげぇ存在・・・


また行きてぇ・・・
はにかむことしか出来なかったけど、なんか、よかった
posted by うき at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

ビールデンウィーク?

20070524195449.jpg
今週はビールデンウィークなんだって
知ってた?

何があるわけでもなく
ただビール飲むだけ・・・

わけわからんけど
昨日は上司と、電車に乗ってまで
サッポロビール工場に飲みに行ってきた

やはり出来立てビールはうまかった!

今度はビール飲みにドイツでも行こうか・・・
posted by うき at 08:37| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

また、やってしもた・・・

一昨日、駅からの帰り道
いつもの如く鼻歌なんぞを歌いながら帰るオレ・・・
疲れた、疲れたなんて言いながら、カギを探す・・・


あれ・・・カギ・・・ない・・・


・・・やってしもたぁ〜
出てきたのは車のカギ・・・また???と自分に問いかける


とりあえず自宅前まで行き、ありもしないボックスを開けたり
窓が開いてないかを調べる・・・

あるわきゃない・・・


まずは車に乗りタバコに火をつけ考える

さって、どうすっかなぁ〜


二回目ともなると、そんなに動じないオレがいる
ってか、バカだなぁ〜と
何も変わってないんだなぁ〜と
進歩がねぇ〜と・・・出てくる言葉は自己嫌悪ばかり・・・

その前に行動しよ!
まず不動産屋に電話・・・もちろん繋がらない
ホテル探すか・・・でもどうやって探すん???
健康ランド?・・・ないことは4月に確認済み
漫喫?サウナ?・・・オレに合わんな
んじゃどうする???・・・自問自答


とりあえず東京の大先輩にcall・・・
 ・・・実家に帰るってのもアリじゃない?

おーそんな手もあったか・・・と感心する
 でも辛そだからやめよ・・・


耐えられなくなり仙台にいる元上司に相談メール

・・・泊まってもいいよ・・・とのこと



すびばせん・・・



結局泊めてもらった

次の日の朝飯もバス代までももらってしまった・・・

ホント、ありがとうございました!!!




二度あることは三度ある・・・

肝に銘じて行動します・・・


てか、いい加減・・・・ね
posted by うき at 20:30| 宮城 | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

山寺・鳴子温泉

今日はあーさんたっての希望で山寺へ

階段超キツ!1000段近くあった
一段一段登ることによって煩悩がなくなっていく修行霊山らしい

オレも煩悩だらけだからな、心して登らねば・・・

P5130008.JPG

閑さや
 岩にしみ入
  蝉の声・・・

山頂の奥の院まで岩の合間の階段を登っていく
芭蕉は何を考えて登ったんだろうか
静寂を破って、またその奥に吸い込まれていく蝉の声
(今回はまだ蝉は鳴いてなかったけどね)
曾良の日記によればその日は、こんな青空だったのかもしれない

P5130017.JPG  P5130016.JPG

山寺頂上の五大堂から眺める景色は格別!
風が爽やかに吹き抜けて気分が良かった

戻りの階段はもう足がガクガク!運動不足だな、こりゃ・・・


その後、道の駅「むらやま」で昼食
板そば天ぷら付きで1150円なり!旨かった・・・

DSC00742.JPG


飯も食ったし、ではでは温泉へ・・・車は北上し、鳴子温泉だ!
途中、鳴子峡なるところを発見!
ここも景色が最高〜下に降りれる階段があって(また運動!)
水際まで行けちゃうんだ
帰りの登りがかなり!しんどかったけど、いい運動になった

P5130025.JPG  P5130032.JPG

ほんでもって、あーさんの追加オーダーで間けつ泉へ・・・
どんなもんじゃい! ここ、実に400円も取るんだよ〜
(・・・ここは団体さんに混じってね、えっ?)

P5130033.JPG


鳴子温泉は最高に気持ちよかった!
公衆浴場を2つはしご、一つ目は酸性の熱めの風呂
もう一つは弱アルカリ性のしっとり系の風呂
気付けば19時、夕暮れの中、湯冷めしないように帰りました


今度はバイクで来ようかな

いい旅、奥の細道・・・
 (まだまだ続きます!)


いろいろデータ
posted by うき at 22:09| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

