2007年05月04日

チューリップフェスティバル

昨日、高校のツレ達と飲んだくれて、朝帰り
朝帰りは慣れてるから、もう親達は何も言わない・・・
それも問題なんだけどね、ま、いいとして


そんな朝帰りのまどろみの中にフワフワしてたら
親がラーメン食いに行こう!と、もち、オレ、運転で・・・
ラーメンは旨かった!普通に・・・
食い終わり、帰るかなぁと思いきや
せっかくだからチューリップフェスティバルに行こう!と


オレ〜海行きたいのに〜・・・山-takuサン達東港でinしてるのに〜
ま、いいか、久々親孝行&ババ孝行でもすっか・・・
ってことになって会場へ


意外や意外、結構キレイなんだわね、これが
もうGWが終わる頃には、ここも終わるんだけど
天気も良くて、暖かくて、いい感じにチューリップが咲いてた
ここにも春が来たんだなぁ〜と感じれました

20070504121710.jpg

ホント、キレイでした
来年は是非みなさんも足を運んでみてください!
遅く訪れた春を感じれますよ


その後、言うまでもないが
東港に駆けつけた時には、波は売り切れてました・・・トホホ

posted by うき at 00:00| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

夏草や・・・

兵共が
 夢のあと

の名句で知られる中尊寺へ行ってきた

中尊寺、いいところだね、心が洗われたよ

P4280008.JPG

芭蕉が義経を思い詠んだ句
その場所に行くと心がわかったような気がした

P4280010.JPG


そのあと、海岸線に出向き、気仙沼へ

気仙沼では魚市場に行って、食材をgetしてきた
ホタテの超どでかいやつが、1個350円よ
奮発して2個get!刺身にして食うんだ〜

P4280014.JPG P4280015.JPG

そこでスゲーものを発見!
サメの心臓とメカジキの目
かなりグロかった・・・目はいちおう実家に送ってみた

帰り道、サーフポイントと思われる場所もチェック!
この日は波なかったけどね・・・
夕暮れの宮島を見て帰ってきたよ

P4280024.JPG P4280028.JPG

東北、まだまだたくさん行くとこあるな・・・
奥の細道紀行、続きます
posted by うき at 20:55| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

東京(モブログ)

久々に・・・と言ってもまだ2週間足らずだが
東京来てみた

まぁ2週間しか離れてないけど、こうも気温が違うもんかね
東京暖かい!こりゃ春だ!
ってか仙台も春なんだけどね、気温が違い過ぎ!
あったかいことにびっくりしてしまった


今日はこれから元上司の新築祝いに行って

明日はいよいよ待望のバイクの納車です!
天気良ければいいなぁ・・・
posted by うき at 15:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

飲んだ暮れ

20070328002054.jpg


今日は班の飲み会


予想以上に飲んだ暮れたわー

これも最後のお勤めかな
posted by うき at 00:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

オレの居場所になるところ

20070323130638.jpg


20070323095528.jpg


20070323112838.jpg


4月からはここにいるよ
なんでも揃う東北最大の都市
ちょっとだけチラ見してきたよ

もういつでも遊びにきてくんしゃい!!!
最強のおもてなししてやっからさ

いいとこだったよ
海も山も酒もありますよ・・・
posted by うき at 12:17| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

caravan live @ shibuya AX

午前中の波乗りも終え、帰ってすぐに渋谷に直行
なぜなら今日は年明けから楽しみにしてたcaravanのライブ
昼から一緒にいたあーさんとmichamanと合流
そして久々のAX、こんな小っちゃかったっけ???

いや〜ぁ、ライブはいいね、盛り上がるわ
しっとり系のライブはあんまり行ったことがないから
どうノッたらいいのか、イマイチつかめなかったけど
そりゃもう自然に体が・・・

それにちゃんと予習しといて良かった・・・
なんかtsutayaで働いてたころのsoulがぶり返してきたよ
もう知ってる歌に至っては、「この歌はオレが・・・」状態!
全部いい曲だった・・・


そのあとはお決まりのダダ飲み
知ってる飲み屋って案外渋谷になんかないんだよなぁー
駅近の居酒屋に入って飲み!

トイレから戻ったら、我が家で飲みなおすことに決まってた
michaman、そういや今日の最終バスで帰るって言ってなかった?
そんなこんなで、結局我が家に泊決定!
んでもってオレはお疲れで吐く決定!・・・でした・・・アレ?
疲れてたんだわー


次の日も早々にmichaman、「んじゃ、帰るわー」って
早起きなんねー・・・
オレはちょっと気分悪めで仙台に向かいました

また、ライブ行こ!!!


・・・君のワゴンで眠らせてくれないかぁ♪
posted by うき at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

テヘッ!

起床!11時・・・
あっ、山行けない・・・


飲んだあとの気だるさと
なんか悪いことでもしたあとのような罪悪感で目が覚めた

昨日、調子こいて飲んじゃったな・・・

すでに上りきってしまっただろう太陽から
カーテン越しに日差しを受け
とりあえず、蓋の空いてるウーロン茶を飲み干す
幾分気は落ち着いた


はて・・・今日は何しようか・・・

なんだかあのときに戻ってしまったような感じがした
そう、何もすることのなかったあのときのように・・・

テレビを見ながらパンをかじる
それでも足らずに、まず食いに行こうと決める


水沢うどんを食い、伊香保で風呂に入ることに決めた


午後の日差しが優しいね・・・なんて言いながら
あたかも自分を正当化しながらうどんをすする

そりゃそうだろ、こんないい天気なのに、前日飲んだくれて
山にも行けずに、オレは何をしてるんだと・・・
誰もがそう思うだろう・・・

でも、僕らはまったりとした日曜の午後の日差しを浴びながら
うどんをすすったんだ・・・ちょっとだけはにかみながらね


その後、伊香保まで行き、温泉の源泉に入る
特に近代的なものは何もない
ただ申し訳なさそうに脱衣所があって風呂があるだけ

翳り行く空を眺めながら風呂に浸かった

DSC00704.JPG


特に何にもしてない一日・・・

・・・それでも気分は、むしろ爽快だった


posted by うき at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

群馬ツアー夜の部(恒例)

山を下山し、まずは風呂!これも恒例となっている

自称温泉マニアのアドバイスもあり
富貴の湯という源泉かけ流しの湯に辿り着く
さすが、温泉通!ここは良い!鄙びた感じと素朴な感じ
なんとなく実家にいるような、リラックスさせてくれるところ

気持ちよかったなぁ・・・
でも、ココは通もしくはジモティでなければわからんな・・・

気分もリフレッシュしたところで
一旦前橋に戻り、飲みに出直す

前回行ったスターという店のとなりのホルモン屋
よくわからんホルモン食ったけど、旨し!やっぱ旨し!

何を話してそんなに飲んだのかわからんが
とにかく飲んで、食って、飲んで、話して、飲んだ

昔の自分、今の自分、これからの自分・・・
それぞれのこと、たくさん話した
だから、何を話したか・・・と言われれば、わからんと言うが
お互いに大切な時間を過ごしたと思う

今回、不思議に思ったこと
一度、すんげぇ仲良くなって、それでお互い別々になって
そんでまたなんでこんな風に付き合うようになったのか・・・
ターニングポイントはあったのだろうが
よく思い出せない
・・・ま、それもビールと一緒に腹に流しこんだ

DSC00709.JPG

結局、いつものように飲んでグタグタ
毎年こうやって飲めたらいいなと思う
話すことは毎回同じと思うけど
飲めるだけ幸せってことだよね・・・

これからもヨロシクな

DSC00706.JPG


就寝4:00!
(山行けんかな・・・)
posted by うき at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

週末ソウルA

翌朝、心地よい目覚め・・・
ささ、今日はどうすんべかね・・・

とりあえず一番の繁華街の明洞(ミョンドン)へ
ぐるーっと一回りして・・・

・・・なんか気持ちが盛り上がらなかったんね
コーヒー持ちながら公衆電話に行って、航空会社に電話してた・・・


「明日の便なんですけど、今日に変更してもらえませんか?」


ってね
もう、今日帰ろうと!
ここは東京となんも変わらないじゃないか・・・
買いたいものも全部東京にあるよ

結局14時の便をおさえて、仁川(インチョン)空港へ向かってしまった



決してソウルという街を批判するつもりはない
ただ、オレにはなんか足りなかった
ただ、それだけ・・・

でも国内を旅してるみたいで楽しかったよ
人もいい人ばっかだったし
もろ、日本語通じるし・・・

なにせ、辛いものが苦手だもんでね・・・

今度はわいわい行きたいす!

なんて優雅な旅だったんだろう・・・
リベンジソウル!!!

P1210002.JPG
posted by うき at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

週末ソウル

無料航空券があったのと、月曜に休みがとれそうだったので
という、てきとーな考えでソウルに行ってきた

金曜日にしこたま飲んだくれて帰ってきたもんだから
土曜日なんてまともに行動できるわけがなかったのに
それでも昼前には起きて(正確には起こされて・・・)
準備をした

旅の予定は・・・
土曜日、夕方便で羽田→金浦(ソウルの国内線発着地)
日曜日、適当にブラブラ
月曜日、夜便で金浦→羽田

マジでこれしか決めてなかった
もちろん、一人で行く旅だもんで、ホテルなんぞも取ってない
自分でも何しに行くんかなぁ・・・なんてね

ソウルに着いたときはすでに真っ暗
具合が悪い上に乱気流だったから、ちょっと吐きそうになった

着いて、とりあえず円からウォンに交換
空港はレートが悪いというが、そんなのお構いなし!

着いて腹減ったから近所のフードコートで飯
腹に優しいものを・・・とうどんを頼む
しかし出てきたものはうどんではなかった
うどん風だね、こりゃ

で、それがこれ
P1200001.JPG

意外にうまかったのだが、コショウ効かせすぎ!
しかもキムチ付
しょっぱなから辛い洗礼を受けてしまった

本日の宿は案内所で聞いたなんちゃら旅館というところ
たしか、3000円くらいで泊まれたんじゃなかったかな・・・

空港から脱出して、梨泰院(イテウォン)へ
夜の繁華街〜と思ったらそれほどでもない

それよか腹の具合が悪かったので、街を一回りして
宿に行き、眠ってしまった
posted by うき at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

クラス会

昨日、クラス会・・・というか、クラスの仲いいメンツの新年会があった
6時過ぎに集合ということだったが、結局始まったのが7時半
集まりの悪さはいつものこと
メンツは楽しいヤツらばっかり

一次会はあどまんで
ここはウチらが高校生のときからある居酒屋

二次会は最近できた笑笑・・・ここいらだと夜遅くまでやってるとこって
そうそうないんよね
どうしてもチェーン系の居酒屋になってしまう


20070108020210.jpg


みんな変わらないところもあり、変わったところもあり
しっかりと時間は流れてるんだなーと再認識したよ

・・・10年乗った車を買い換えたヤツ
 ・・・一人暮らしをはじめてるヤツ
  ・・・新たな分野に仕事を開拓しようとしてるヤツ

振り返ればどれも楽しかった日々
 これから先は何が起こるかわからない茨の道


自分がくじけそうになったとき、行く道を見失いそうになったとき
いつも傍にいてくれるのがこの友達


付き合い始めて15年・・・
 人生の半分だね、一緒にいるの・・・


これからもよろしく!

posted by うき at 15:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

中華!

オレ、中華ってあんまり好きじゃないんだよね
でも昨日は上司に誘われて行ってきた
案外うまかった!辛いのがなかったのが良いのかもしんないね

場所は六本木
オレ、六本木で飲むの、初めてかもしんないわ
さすが忘年会シーズン、どこも満員御礼状態
中華も入れなくて、時間潰しすることに

ヒルズにあるハートランドとかいう店へ
立ち飲みのバーなんけど、これがまた外人ばっか
ケニアから来ているクリアというやつと意気投合
なかなか面白いやつだった


中華、北京ダックに餃子にチンジャオロースーなど戴く
途中から劇的に強い、56度もある酒を飲みだす

ふげー・・・・
DSC00607.JPG

DSC00609.JPG
↑これ、北京ダックね


結局終電逃し、気付けば4時・・・
今日も飲み過ぎたなぁ・・・でもうまかった

眠くて眠くて
始発待って帰って寝たよ・・・
posted by うき at 17:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

買ったよ〜

職場でMP3プレーヤーを買おうとしてる後輩がいて
あ、オレも欲しい!
ということで買っちゃった・・・

でもでも、よくよく考えたら
いつ聞くんじゃい!ってな

なんであんまり聞いてないんす
というか、使い方がイマイチわかってない・・・

ヌハハハハ
車にでもつけるかな・・・

DSC00610.JPG
posted by うき at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

広島旅2

9時過ぎ起床
意外にぐっすり寝れたのか、結構快調!天気もgood!
今日は旧友と宮島へ行く予定
10時半ころピックアップしてもらいそのまま宮島へ

一言でいうと、奥が深い!!!さすが世界遺産!!!
あの大鳥居に圧倒され、厳島神社に神々しさを感じ
紅葉谷は心を洗い、弥山からの望む瀬戸内の島々は絶景だった

PC100010.JPG  PC1100044.JPG

IMG_0365.JPG

宮島には鹿がたくさんいて、そこら辺中でエサをねだってたよ
でも、鹿、すんげぇかわいいのね、もう鹿と散々遊んでしまった・・・
戯れすぎて、オレ、鹿使いの称号をもらう!

IMG_0373.JPG

もみじまんじゅうを焼きたてで食べさせてくれるところがあって
茶をすすりながら、一ヶいただく
焼きたてはやっぱり超美味い!


腹も減ったので名物「あなご飯」を食う
そこそこの値段(2100円)はしたが、かなり美味い!絶品!
ここのお吸い物、カキが入っているではないか!!!美味かったなぁ・・・

IMG_0398.JPG


ほんでもって帰りしな、焼きカキを食おうということになり買い食い
初めは一個ずつ食べたんだけど、なんだか物足りない・・・
歩いて歩いて、もう一個・・・
あーさんがもみじまんじゅうを購入してる間に、もう一個、もう一個・・・
結局いくつ食べたんだろう・・・
かなりか美味かった!ちなみに焼きカキ一個200円


心も満たされ、腹も満たされ、暗くなってきたのでそろそろ空港へ
帰りは宮島から空港まで送ってもらった


帰り道あーさんが、「今回の旅は良かった」と、ご満悦
食べ物がうまいところはいいね、食い倒れの広島旅だった


arigato no君!


IMG_0401.JPG
posted by うき at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

広島旅

朝6時起床8時過ぎの飛行機にのるため羽田へ
あーさんはいつものように眠いらしい
無事チェックインを済ませ
お決まりのラウンジでクロワッサンとコーヒーで優雅な一時を・・・

広島着
飛行機の中はガン寝してたので、なんだかよく覚えてない
でも、落語をずっと聞いていた
かなり面白かったね
広島は軽く雨模様・・・本降りにならなきゃいいが・・・

バスに乗って、電車を乗り継いで尾道へ
ここでの目的は尾道ラーメンを食すこと
小魚出汁にしょうゆ味、その上に背脂
麺は平麺とラーメン好きにはたまらないラーメンなのだ
食ったところは「伝でん」というところ
チャーシュー麺で600円!安い!

・・・で、実際のところはというと、「にしやま」ラーメンの方がうまいかな
味も背脂も上品すぎて、オレらには物足りなかったかも

次はフェリーに乗ってしまなみ海道へ向かう予定だったが
時間がちょっとあったので、見晴らしの良い山へ登ることに・・・
これがまたきっつくてさ、階段が超キツイの
モモもケツももうパンパン、必要以上に疲れちゃった感じがした
でも頂上からの景色は見事なもの
登る価値はあったなと

PC090001.JPG  PC090003.JPG

疲れたところでフェリー乗り場へ
尾道→因島→佐木島→井口島(瀬戸田)の航路
620円だったかな・・・
観光船とかいうものではなく、本当に島民の足といった感じの船に乗る
天気が良ければもっと景色はキレイなんだろうなぁ・・・
だんだん雨は本降りに・・・瀬戸田についたらサイクリングしたいんだけど
どうなんだろ?これはムリかな・・・

PC090007.JPG

瀬戸田、なーんもないし、だーれもいない!
いいところなんだろうけど、この天気の中、街を歩く気にはならなかった
というか、街がなかった・・・

港の近辺を散策し、びちょびちょになってきたので、戻ろうかと
帰りは三原に戻り、颯爽と広島へ向かう

今晩はお好み焼きにビールじゃ!
旧友と再会しお好み焼きビルへ・・・
二軒はしごして、お腹満腹!それにしてもあーさん、よく食うわ・・・
その後、おでんやでベロベロになるまで飲む!
甘いものが食べたくなったので、喫茶店に入り、ビール&ケーキ・・・


満腹ベロベロ、お疲れチャンでホテルに帰ったらバタンキュー!
クイスギダヨ・・・・




posted by うき at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

Helmsdale

今日は仕事もそこそこに広尾まで飲みに行ってきた

後輩と先輩で連れてってくれたんだけど
広尾って学生ぶりだなぁ・・・なんて

DSC00600.JPG

ココの店はビール専門店
オレはよくわからんから適当に頼んでもらったけど
かなりかウマかったゼ!
フィッシュ&チップスも激ウマ!

DSC00601.JPG

BGMもアイリッシュロックだったし
結構くつろげたよ・・・

何杯くらい飲んだんだろうか・・・
程よく酔っ払ってきたとこで時計を見ると
間も無く終電

いろんな話を聞けてとても良かった・・・
楽しい時間は過ぎ去るのが早いね

今度みんなで行こ!

posted by うき at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

アルコール漬けの旅

22日の話から・・・

前々から新潟の組長から飲み会の誘いがあって
ずーっと宙ぶらりんにしてきていた
今回は規模がでかいとのこともあって
仕事が終了次第向かうことにした
(仕事が終了次第・・・ってのがミソで、実際は仕事なんか終わらないのだ
職場でも組の会合がある事を告げ、なんとか出してもられることになった
それだけ影響力が大!な組長なのである)
あいにくこの日は16時から打ち合わせが入っており
打ち合わせが終わり次第出発できるよう手配はした


打ち合わせが終わり、18時過ぎの新幹線に乗り込む
20時過ぎには着く計算、なんとか一次会の終了までには
辿りつける予定にしていた

一次会会場へタクで乗り付け、もう終わり際、終わっていたのかもしれない
でもみなさん残ってて、とりあえず組長以下、幹部へご挨拶
すると組長、「おーい、みんなー、うーが来たぞー!」と御発声
一同、拍手(お、恐ろしい・・・・・)
そこでようやく一員として迎えられた


その後は三々五々に分かれて二次会、三次会・・・
僕もあっち行ったり、こっち行ったり、みなさんのところに出向きご挨拶
ぺーぺーは辛いっすね
一緒に動いてくれたkomi、arigato、すげー助かったよ

何軒廻ったんだろ・・・
極めつけは僕が北陸在住のときに一緒だった非常勤さんとご対面
全然連絡してなかったので、結構言われた・・・
すまんね、今度は連絡するよ

結局、この日は、寝たのが4時・・・
同じく東京から戻っていた先輩の家に泊めてもらった


んでもって23日になり・・・

9時半ころ、1階からの先輩のケタケタ笑う声で起きる・・・
下っ端のオレが遅くまで寝てるなんて・・・・でもま、いいか

12時前まで、ターラターラ、ターラターラしてる
合唱コンクールなんか見たくらいにして・・・
昼過ぎ、元上司を家まで送る・・・
のついでに組長に芋ようかんを買ってきたので渡しにに行った

そしたら組長、「あがれ!」と・・・「ま、いいじゃねぇか」と
テーブルにつくなり、「誰が運転手か?」と言いながら
寒梅をガツンと・・・あとはご想像のとおりです


組長、電話をかけ、「東京からのお客さんだ、来い!」と・・・
あれよ、あれよと酒席を設け、飲み始めてしまった

結局、寒梅を空け、焼酎を空け
タバコ買いに行った先輩が買ってきた日本酒を空け
またまた韓国焼酎を空け
結局新潟を出発したのが19時半・・・・

みなさん、すんませんでした・・・・
オレがお土産届けるなんて言ったばっかりに・・・


でもすんげぇ楽しかったし、ウマかったよ
だからオレ、新潟にいたいんだ・・・・
posted by うき at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

木枯らし吹く季節

・・・寒い
でもいい天気・・・
この街にも冬将軍がついに舞い降りてきたよ

今日はバイク屋にオイル交換に行かなきゃ
18278kmで交換
次もここで交換できるんだろうか・・・
完全装備でバイク屋さんへ
オイル代しめて11000円
毎度のことながら高い・・・


せっかくだから軽く走るかな
綱島街道を通ってR1へ
横浜でも行ってみよ

桜木町にあるUNO-CAOL-SHOWTENへ
気になってた短パンを買いにいったが結局何も買わなかった・・・


時間もいいころ
帰りはフトサンが関東にいたときに
よく走ってた道を通って新横浜へ
なんもないんだけど、走りやすくてさ・・・

西日が空を紅葉色にそめて
東の空からは夜が訪れようとしている
今日は寒かったから、一段と空気が澄んでいて
空の色がはっきりとわかる
バイクと僕の影が大きく伸びている


周りに何もない小高い道を一瞬通ったとき
西の空には富士山がくっきりと・・・

ちょっと幸せを感じました

DSC00590.JPG
posted by うき at 21:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

紅葉間近・・・

昼過ぎに河口湖にむかった、紅葉を見に・・・
あいにくの3分といったところだろうか

IMG_0281.JPG

最後に行った富士吉田市歴史博物館にある
「心静かに紅葉を見る会」というのはすごいよかった
ライトアップされた紅葉がとてもキレイだった

PA220192.JPG  PA220198.JPG

途中雨にあたられたりもしたけれど
こころが洗われる一日だったよ
posted by うき at 23:29| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

墓参り

お盆だねぇ・・・といいながら今僕は東京にいる

週末は久々の墓参りとなり、帰越
新潟も暑かった
突然の雷の後の晴天



暑い中、額にたくさんの汗の粒を作りながらの墓参り
蝉が今日の日を名残惜しそうに鳴き
太陽はだいぶ西に傾いてもなお煌々と照らし続ける

やかんを持ってない方の手を陽にかざし日陰を作る
・・・あっちぇえなぁ


DSC00578.JPG


でもこれが我が家のお盆の墓参り

また来年こよう・・・

DSC00577.JPG

posted by うき at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

