2006年08月09日

約2ヶ月

伝えたいたくさんのこと・・・


仲間との別れ

DSC00553.JPG   DSC00558.JPG


とある収穫の日

DSC00564.JPG   DSC00520.JPG


富山出張

DSC00519.JPG   DSC00518.JPG


白球を追いかけて

DSC00556.JPG   DSC00554.JPG



DSC00565.JPG  いつかの夕暮れ・・・
posted by うき at 23:35| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

キャニオンズ

P6040264.JPG

水上まで体で川を下るキャニオニングというものに行ってきた

おととしあたりに雑誌で見て、行きたいな・・・と思ってたのが
今頃実現!実はオレはすっかり忘れていたのだが
あーさんが行きたい行きたい言うもんだからつられて行ってきた


天気は雨、気温も寒め・・・なにより前日に飲み過ぎたため
気分が超悪し・・・


でも以外に、楽しかった
寒かったし、水も冷たかったけど、マイナスイオン受けまくり!

川に流されるのもあり、滝に飛び込むのもあり
滝壺に落ちていくのもあり・・・

やっぱり自然はいいね、心が洗われたよ
その後の温泉も良かったな
今度は天気のいい日に出かけたいなぁ・・・と

posted by うき at 00:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

フリマ結果

みなさんにご足労いただいて
大変楽しくフリマすることができました

arigato・・・・


商売っ気のない二人でしたが
結局18,000円くらいになりました

今度はみんなでやろうJ!


mitsukoサン、山-takuサン、夜ありがとうございました
楽しかったです

posted by うき at 18:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

フリマ

5月5日に万代シティでフリマやります

mitsukoサンに触発されたこともあり
ツレと競うということもあり・・・で
いらないモノを実家より引っ張り出して
売ってきます

場所がイマイチわからんけど、万代シティです
10時から4時までだったっけな・・・

僕は場所代くらいになれば・・・
と思っていたが、そうでもないらしく
あーさんはかなり気合いが入っていた

遊びに来てくださいね
買え!とは言いません
ブラブラしに来てくださいな

お待ちしております!!!
posted by うき at 21:01| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

酒飲み紀行

久々、太っさんが関東に来たので
酒飲み紀行に出かけてきた

昼過ぎに自宅を出発、目指すは山梨勝沼ワインの里
途中、渋滞で身動きとれず・・・
それでもシャトー勝沼ワイナリーになんとか到着

僕は今日は運転手!飲まないっすよー
太っさん、あーさんが利き酒ならぬ利きワイン
工場見学はどこへやら・・・
なんだかんだ飲み干して、結局は試飲してない白ワインを購入


その後、大月市にある笹一酒造へ
ここは日本酒、焼酎、ワイン、なんでも作っている
なかでもこの週末は一本数万円する大吟醸特選を
一杯350円で試飲できるらしい・・・

まず、通常に販売されている日本酒を利き酒
まぁ飲むわ飲むわ、あれがうまいだのこれがうまいだの・・・
あーさんお得意の「フルーツの味がする!」発言もあり
辛口吟醸を購入

その次に見つけたのは焼酎コーナー
米、芋、麦、わさび、ゆず、そば・・・
全部飲んだみたいね
ここでは芋焼酎を購入

ほんで締めは外の大吟醸試飲コーナーへ
一杯買うと、お猪口はプレゼントされるらしい
せっかくだから二杯試飲
かなりウマイらしく、二人ともご満悦
しかも屋台から煮卵、やきとりも購入し

お猪口片手にやきとりをほおばる・・・
んー、哀愁漂うなぁ・・・

P3250231.JPG

オレも飲みたかったが、まぁしゃーない!
今回は運転手だから!!!
次は絶対オレ飲もうっと


帰ってから戦利品をたらふくいただいたのは言うまでもない・・・

posted by うき at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

小さな恋の物語in富山

今日はTKの結婚式に参加するため
早朝の飛行機で富山に向かった
山にも行けたらと思い、山道具も持参
機内預かり荷物4つ
送り迎えなしではあり得ない荷物を持って出かけた

機内、日頃の睡眠不足を少しでも解消するために
短時間だが寝ようと試みたが、この日ばかりは快晴!!!
ずっと窓にへばりついていた・・・・

機体は富士山を越え、南アルプス、北アルプスを越え
景色は青い空と白い雪のコントラストに変化する

P3040137.JPG  P3040145.JPG


45分のフライトを終え、富山空港に到着

カツサン夫妻のお出迎えの後、GUSTOで朝食する
結局いろいろと話し込んでしまったため
この日は山に向かえず、富山探検に変更になった

着陸寸前に機内から見た、波が立っているポイントに
とりあえず向かう(基本的に観光名所に行かないところがポイント
波が立っていれば、とりあえず海・・・・)

&もう一つのポイントに向かう
富山の海は水がきれいで、波の裏まで見えそうだった

ポイントを2箇所みたところでSNDとチャン石合流!
富山ラーメンを食べてそれぞれ結婚式の準備にとりかかった


posted by うき at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

京都〜美酒堪能〜

雨・・・天気悪し
初めてであれば、こんな雨へっちゃらで神社仏閣巡りをするのだが
だいぶ馴れてきてしまっているので
雨が止むのをボーっとしながら待っていた

こんな雨の日、どこへ行こう・・・
雲の流れを追いながら、考えている
このまま新幹線乗るのもしゃくだしな・・・

前日、お土産を物色しようとデパートをふらついてたら
京都の地酒を手にとっていたことを思い出す
そんなことを想っていたら無性に
どんな味がするのか知りたくなった


よし、今日は伏見に行こう
伏見で酒蔵巡り!


続きを読む
posted by うき at 00:00| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

京都〜梅ごよみ〜

天気快晴!日差しは気持ちいいけどまだ空気が冷たい
とりあえずスタバでモーニング

京都、スタバ、コーヒー、たばこ・・・グッドだ!
本日の予定をたてる

もちろん、ガイドブックも地図もない
あるのは駅においてあったパンフのみ
そっちの方が何が旬なのかを楽しめる


続きを読む
posted by うき at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

出張B

6:00起床、朝の散歩がてら
原爆ドーム、広島市民球場、広島城へ向かう

P2240073.JPG  P2240075.JPG

この活気あふれる街のなかで静かに佇む原爆ドーム
僕もこの戦争を知らない、知っている人はほとんどいない
でもこれだけはわかる・・・二度と侵してはならない行為ということ

P2240078.JPG

平和記念公園のモニュメントが心に響いた


”安らかに眠ってください 過ちは 繰り返しませんから・・・”

平和の象徴の鳩も公園を散歩していた

広島市民球場と広島城を外観から眺め
朝食を購入しホテルへ

P2240087.JPG  P2240088.JPG


仕事を終え、今日はどこに宿をとろうか考えていたが
結局いつもの京都へ・・・

オレー、やっぱ京都が好きだー

posted by うき at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

出張A

今日は朝から現場まわり


九州某所、旧日本軍の化学弾が埋まっているところへ
処理施設が仰々しく建設されていた

まだ3,000発埋まっているとか・・・
殺傷能力は未だ健在とか・・・

・・・恐ろしや


その後福岡、昨年起きた博多沖地震の現場へ

博多はやはり大きかった
九州の玄関だもんな

そのまま広島へ

本場広島焼き、旬のカキ・・・美味し

posted by うき at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

出張@

今日から下関→福岡→広島への駆け足出張
移動手段がすべて新幹線で2泊3日という
かなりタイトなスケジュールで出発

東京を9時に出ても小倉に着くのは13時半なのね・・・
一度、下関まで新幹線で行ったことがあるが
あまりにも車内が退屈だったので
今回はポータブルDVDプレーヤーを持参してでかけた

途中、富士山がとてもきれいに見えたよ
こんな環境で住めたらサイコーなのにな・・・・

P2220071.JPG


下関に着き、目に飛び込んできたのは放火された駅舎
まだ再建途中だったがあまりにも無惨だった


下関からみる対岸の九州が夕焼けに写され
黄金色に輝いていた

僕のお気に入りの景色の一つ

posted by うき at 00:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

冬来たりなば春遠からじ

P1280010.JPG

冬来たりなば春遠からじ・・・


波乗り後に寄った成田山の梅の蕾も
春を待ちわびてました


P1280015.JPG  P1280017.JPG

遅ればせながら初詣

おみくじは『大吉』

今年も良いことありますように・・・

春はすぐそこ、風はまだ冷たいけど
ちょっとだけ心が温かくなりました

posted by うき at 00:00| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

british anthems

昨日、新木場でのライブイベントに行ってきた

ブリットポップのイベントだ
ステージは2つに別れていて時差をおいてライブが繰り広げられる
言わば、フジロックの小規模版

メインステージのトリはthe dead 60'
大トリはスーパーグラスだった


率直な感想・・・
あれ?こんなだったっけ・・・
なんかかわされたような、隙間風が吹いたようなそんな気になった
イベント自体は人の入りもあって、そこそこ楽しかったんだけど
寒かった、本当に寒かったのもあるが・・・


P1210026.JPG

僕の音楽遍歴
posted by うき at 09:29| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

熊本旅行 二日目

昨日は良く寝た!
しっかり10時間近く寝させてもらった
でもまだ体調が芳しくない

朝食をとり、あーさんは洞窟風呂へ
僕は小一時間また眠る


10時チェックアウト
チェックアウトしたはいいが、行き先が未定
さて、どうしよ・・・ということで道の駅へ
(100円コーヒー券ももらったことだし・・・)

read more
posted by うき at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

熊本旅行

なんか九州に行きたくて・・・
あーさんに九州を見せたくて・・・
遊びに行ってきました

read more・・・
posted by うき at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

SAS

昨日、サザンオールスターズのライブに
東京ドームまで行ってきた

感想→あれは祭りだった・・・

連れが取ってたチケットがちょうど1枚余っているとの連絡があったが
場所が東京ドームであったこと
(昨年のX-trailで出演者が米粒みたいにしか見れなかったので)
曲が古いのしか知らなかったことなどから
最初は全然乗り気ではなかったんだけど
しゃーない、一度は行ってみるかとのことで行ってきた

行ったら、行ったで、場所はアリーナ席のBブロック
めっちゃ正面、あそこで見たらそりゃ楽しくないわけがない!

途中、花火は上がるし、天井から風船は落ちてくるし、炎は上がるしで
ご満悦!
曲は知らないにしてもTシャツになって盛り上がってしまった・・・


・・・しかぁし!楽しいことには楽しくないこともつき物で・・・
read more・・・
posted by うき at 19:54| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

okinawa

9日から沖縄に出張行ってました
仕事の行程は

羽田→那覇→北大東島(1泊)
北大東島→那覇(1泊)

で金曜に終了!

僕はそのまま沖縄の島ぶーの家に滞在、日曜日に戻ってきた

read more?
posted by うき at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

明日・・・といっても今日か

新潟へ発ちます
仕事が終わったら向かおうかと・・・

今週末から毎週帰ることになりそうだ
来週はバスケの試合
勝てばその次の週・・・

今回は気合入ってる
毎回シュート入らないって罵声を浴びてるけど
気合入ってる
なぜなら今回は勝ち進むとタコクラさんのチームとあたる

タコクラさんは僕が尊敬している先輩の一人
胸を借りるつもりでそこまでは勝ち進みたいと思う

・・・でもそこまで行くと
次のシーズンは上部リーグに上がっちゃうんだよな

とりあえず、明日帰ります

新潟はもう秋ですか?
posted by うき at 00:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

新顔

我が家にも新顔の電化製品が登場した
今までのでも十分機能は果たせてたんだけど
やっぱり大きいほうが何かと便利ということで購入になった

P9200003.JPG

実家では自動で氷が出来る機能がついていたけど
ようやくウチにもその機能が・・・
野菜は立てて入れられるし、得意のビールもガンガン冷やせる
もちろんチョコレートも・・・ね

あとは、あーさんがどれだけ活用できるか・・・見物です

お近くに来られたときは是非寄ってくださいね
冷たいビールをおもてなししますから・・・

posted by うき at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

いってきます!

今日から夏旅2005に出かけてきます

旅の行程は
8/6 羽田(21時発ANA便)→関空(22時頃着)
    関空(23:45発カタール航空)→ドーハ(カタール)翌日5時半着

8/7 ドーハ散策&買い物
    ドーハ(25時発カタール航空)→カサブランカ翌日6:15着

カサブランカからはマラケシュまで適当に電車でも乗り継いで行こうかなと
現地ついてからはなーんにも決まってません
もちろんホテルもとってないし、電車のチケットもとってない
漠然とマラケシュに辿りつきたいと・・・

しかも今晩出発してからは、二晩足を伸ばして寝れないのです
まぁ、ペルーで空港のアスファルトの上で寝たことを考えれば
問題はないような気がするけど・・・大丈夫かな・・・

のんびり一日を過ごし、時には砂嵐に巻き込まれ、時には灼熱の大地を踏みしめ、
時には太陽に肌焦がされ、地球の呼吸を聞く
地球の裏側の人たちと過ごし、自分の小ささを知る
そんな旅ができたらと思ってます。

もちろん帰りは上の行程の間逆
カサブランカ(12-17:10)→ドーハ(13-5:20)
ドーハ(13-22:45)→関空(14-14:40)
関空(14-19:10)→羽田(14-20:15)

関空では同期の人と会う予定

はてはて、どんな旅になることやら
今頃になってわくわくしてきました

P8060098.JPG

・・・デモ、マダ、ジュンビ ガ ナニモ デキテナイ・・・
posted by うき at 11:55| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

