2009年08月29日

夏野菜A

夏野菜いただきました・・・
いつもいつもありがとうございます
安全、安心な野菜は本当にありがたいです
生産者の顔が見えるってやっぱりいいなぁ・・・


また何か送らないとな・・・
早速、いただきました、新鮮が一番!!!


DSC01130.JPG

posted by うき at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

緊急告知!(でもないけど・・)

オレ、今週木曜or金曜から夏休みとります!
(短めで月曜or火曜までッス!)

新潟、海、飲み、いろいろ、お願いします!

posted by うき at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

お裾分け

仙台の鈴木さんから夏の野菜のお裾分け

つい最近トウモロコシ植えたぞーなんてメールをもらったばっかりなのに
トウモロコシは大きくなるのが早いねー
さっそくいただきました!!!
やっぱり取れたては旨い!!!

その他たくさんの野菜、ありがとうございます!

DSC01119.JPG

ここでプチ知識!
 取れたてのトウモロコシを皮一枚で身を覆う程度まで剥く
 そのままラップもしないでレンジに入れて5分
 最後にヒゲをニュッと抜く&最後の皮を剥く
 ほら、ゆでトウモロコシの完成
 あとはお好みで塩orバターor醤油で召し上がれ!

僕はビールにトウモロコシ・・・CMみたいで旨い!

DSC01114.JPG
posted by うき at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

ETC


DSC01095.JPG

遂につけちゃいましたETC

補助やらなんやらで15,000位で装着できたよー
でも、でも・・・まだ走ってません↓

雨やらなんやらで全く遠乗りできず・・・・

いつになったら1,000円の実感が得られるのだろうか・・・


ってか、誰かツーリング行こうぜー!!!


posted by うき at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

さくらんぼ

katsuサン家からおいしそうなさくらんぼいただきましたー!
家族でたらふく食べました・・・

やっぱり旬のたべものはうまいなぁ〜


DSC01101.JPG

ありがと・・・


posted by うき at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

麟太朗日記

1歳おめでとう

あれから一年か・・・大きくなったな・・・

ありがとう、またこれからもよろしく



P5240097.JPG
posted by うき at 00:00| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

衝撃の・・・

(surfから続く・・・)

衝撃の電話、海から上がった僕らにかかった

・・・同期が自殺
no君はかなり親しい友人であって
僕もまんざら知らない人ではない人ではなかった

友人の結婚式に行く途中だったそうだ
線路内に飛び込み


なんでだろ、なんでそうなっちゃうんだろ・・・
それじゃすべてがクローズしてしまうじゃないか


仕事が嫌ならやめてもいいじゃないか
生活はバイトで稼げばいいだろうに

人間関係が嫌だったら知らない土地に移り住めばいいじゃないか


何もすべてを終わらせる必要なんてない・・・


君には、君がいなくなると悲しむ人がたくさんいる
もっと誰かに縋っても誰も文句は言いやしないよ・・・



だからお願い
僕のまわりにいてくれる人たちへ

 僕は君を悲しませないから
  僕を悲しませることはしないでほしい・・・・

何かあったら伝えるから
 何かあったら伝えてください・・・

出来る限りのサポートはするから・・・お願いします



早速同期に電話した、「なんか困ってないか?大丈夫か?」・・・って
posted by うき at 00:00| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

ぐへ・・・

初捕まり・・・


今晩ikaと飲む予定にしてて、詳細を詰めようと運転しながら
メールしてたらば、コンコンコン・・・と


なぬー、警官!


罪の意識は全くなく、ゴメンゴメンとその場は切り抜けたんだけど
結局、そのまま御用となりました


1点減点、6,000円なりぃ〜


いろいろ手続きが終わってから、ふと考えると
小せぇ、オレ、こんなんで捕まって小せぇ・・・・
かと言ってもっと重要な違反だとそれはそれで嫌だけど
それにしても小せぇ・・・

こんなんで済んで良かったんだ・・・

今度お祓い行ってこよ・・・

みなさんもお気をつけあれ!

posted by うき at 00:00| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

虹を見た日

20090508180902.jpg

訳の分からない会合に参加して見た景色

ここまで上空にくれば東京の街並みも見下ろすことができる

海も見える、空も大きく見える

偶然虹がかかった、35階の夕方
posted by うき at 22:26| 宮城 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

(recollection)ほうれんそう狩り!

2009-03-01

昨日(2/28)突然メールが入り、ほうれん草狩りするぞー!とのこと
閖上港の駐車場に集合して、名取川沿いの畑でほうれん草狩り!

麟も初めての畑仕事、土をいじるわいじるわ
終いには口に入れてるではないかー!!!

たっくさんほうれん草がとれて
しかもネギも大根も、にんじんも・・・
近場のみなさんにお裾分け・・・

こうゆうつながり、とても大切にしたいです

いつもいつもありがとう、鈴木さん!
これからもお願いします

-----------------------

4月を境に、僕らは別々になったんだけど
この前、「とうもろこしの苗を植えたぞ!」とメールあり

今から夏が楽しみです!

STIL0020.JPG

posted by うき at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

(recollection)drink too much in DEC.

12月はよう飲んだ・・・
麟達が実家に戻ってるのもあって、よう飲んだわ・・・

クリスマスイブにも2menで飲んだし、クリスマスは職場の忘年会で念願のフグを!

それ以外でも・・・結構、いやしょっちゅう飲んでたな

仙台にずっといたい・・・この先輩とずっと一緒にいてぇ・・・
ってね

また飲みてぇなぁ〜

DSC01082.JPG
↑いつも酔っ払ってから行っちゃう立ち飲みin Xmas eve

DSC01081.JPG
↑念願のフグフグ・・・やはりこの日も飲み過ぎて・・・


posted by うき at 00:00| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

脱出!

P1190038.JPG


なんとかPCクラッシュから脱出いたしました

年末、いやもっと前から調子は悪かったのですが
なんとなく放置していたら、いつのまにかHDが動かなくなってしまい
挙句の果てにはBIOSの画面さえも出なくなってしまったのでした

そこで我が有望なPCマニアに相談し
なんとか一命をとりとめた次第でございます

データが無事でよかったナリ・・・

これからは順を追って更新かけていきたいと思いますので
記憶が前後するかもしれませんが、お付き合いお願いします!

あ、それと、今年もよろしくお願いします!
・・・遅い、よね?
posted by うき at 23:56| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

芋煮

またまた芋煮のおいしい季節がやってきました!
天気も良くて、秋晴れでちょうど良かった・・・

今回は「まつぶちガーデン」とかいうところ
よくわからんかったけど、ダイエー前からバス乗って出陣!

芋煮が美味い季節になると、そろそろ冬支度なんかなぁ・・・と
この鍋から、鍋が美味い季節になるんだなと思ってしまう

ついでに今回は缶ビールをやめて、生ビールサーバーをレンタルし
ずーーーっと美味いビール付き!
しかも自分で注げるからいうことなし!

昨日まで秋田出張だったから、きりたんぽも入れちゃえ〜
意外にきりたんぽ美味かったな・・・


腹がはちきれるほど芋煮もビールもたいらげた!
腹いっぱいだから、帰りのバスでは爆睡!
そして仙台戻ってきてからの二次会には参加できず・・・

帰っても寝る寝る!12時間は寝たな・・・へへへ

CIMG0052.JPG CIMG0119.JPG
posted by うき at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

飲み歩き

一週間やっていたオクトーバーフェスタ
錦町公園でやっていた、世界のビールやら、東北の地ビールやらが
飲める祭り!2連チャンで通ったオレ等はすごい!!!
遠野の地ビールはうまかった!

DSC01039.JPG

タイ料理の店「タイラックタイ」
ものすんげー辛いの、ソムタムとやらが半端なく辛い!
結局オレはビーフンならぬものをつまみにタイビール!
いやー辛いのは克服できんなー

DSC01038.JPG


来仙の際は是非!!!


posted by うき at 00:00| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

夏野菜

DSC01023.JPG

元上司から夏野菜のお裾分け・・・
ありがたいことに、トウモロコシなんか茹でてあって
そのままかじりついちゃえばいいようになってる

トマトもトウモロコシも手間隙かけて作ってあって
サイコーにうまかったです!!!

こんな日はクーラーなんぞかけずに汗かきながら食らいやす!



ありがとう・・・
 今年の夏に感謝、夏の恵みを分けてくれた上司に感謝

posted by うき at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

新潟花火

花火行かねば・・・
麟太朗を置いて二人でバイクでお出かけ

帰り、渋滞すっからなー、バイクが楽チン!!!

朱鷺メッセにバイクを置いて、とりあえず夕陽鑑賞
すげーキレイだったよ

DSC01025.JPG

柳都を越えて万代橋と花火がコラボできる地点に移動
ナイアガラは橋の下からチマッと見れたけど
やっぱ最後のスターマインはサイコーだね〜

P8100109.JPG

渋滞知らずで帰宅
posted by うき at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麟太朗日記

DSC01028.JPG

最近じゃ、まぁ静かにしてますよ
面白くないとギャーギャーわめくんけど、それはオレも一緒か・・・


いろいろ話かけられてるんだが、イマイチわからんオレ・・・
早くしゃべろー!!!

posted by うき at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

仙台七夕フリーライブ

DSC01019.JPG

そしてそして今日はフリーライブ初日!
青山テルマみてきたよ〜
music聞きながら、生ビール飲んで、たこ焼き食って・・・
もう祭りサイコーっす!
曲はそんなに知らなんだけど、雰囲気、雰囲気!

帰りに七夕眺めて、またまたビール飲んで、帰ってきました
いや〜それにしても暑い・・・

P8060089.JPG

posted by うき at 00:00| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

仙台七夕前夜祭

今日は5時上がりを決行し、バシサン宅へ・・・
仙台花火なのじゃー!!!
定時上がりだと道路激混み!で、バスも運休になっちゃうため
早々に切り上げてビーーーール!
(家主はいなかったのですがね)

いやもう、ここ最高ですよ、まる見えっす!!!
ベランダから見る花火は混雑もなくて心地よかったです

P8050082.JPG
posted by うき at 00:00| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

最近はまっていること

必ず候補にあがる仕事あがりの一杯!
「ビアフェスタ」
ビール好きにはたまらないっす!
ハニートーストもあって←パンに蜂蜜&バター&アイスが乗っている
超うんめぇ〜の、しかもキリンのビールが7種もあって
飲み放題もできるんだー!
ちなみに今日も行きますよ、へへへっ・・・

DSC01004.JPG


仙台駅前にある工事中の看板
こんなところにも政宗公が・・・

DSC01002.JPG


最近、全然起きれなくて、遅刻常習犯となってます!
そこで入手した目覚まし時計!!!
買ったはいいが、まだ一度も起こされてない・・・
なぜなら緊張して鳴る前に起きちゃうから!
今朝は鳴らすの失敗して、でも起きちゃった・・・
いつになったら起こしてもらえるのか

DSC01000.JPG


さてさて寝るとしますかね・・・
posted by うき at 01:24| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

