2008年07月12日

青葉城恋歌

月夜に浮かぶ政宗公が見たくて・・・

夕暮れ狙って青葉城


P7120025.JPG

ちょうど、もしくはもう少し早い時間帯がベストかな
それでも夕暮れに向かって走るのは気持ちよかった
仙台も暑くなってきたよ

P7120055.JPG

P7120039.JPG P7120044.JPG

ここから見る仙台の夜景は格別だった・・・
posted by うき at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

岩手・宮城内陸地震

なんとか生きてます

朝、眠気眼で、今日は1ラウンド海行こうかなぁ
なんて思いながら、布団を上げていたら

なんかゴゴゴォーーって音が鳴ったなぁ・・・
と思った瞬間にガタガタガタ・・・・と揺れ始め

いつもの地震かなぁと思ってたんだけど
一向に揺れがおさまらず、部屋の置物がどんどん倒れ始め

立っていられなくなり、座り込んでしまった
テレビでは緊急地震速報が流れ、震源地が岩手県と知った

その後、また緊急地震速報が入り、あ、逃げなきゃと思った瞬間に
また激しい揺れが起こった

人間いざとなるとダメだね、逃げることを忘れてしまう
ただ立ちすくんで、それもままならなければ、座り込んでしまう

携帯もつながらない、災害伝言ダイヤルをしようにも
前に登録したにもかかわらず使い方がわからなかった・・・

無力でした

余震が恐くて家にいたくなかった
津波の危険はないって聞いたから、海に出かけた


心配してくれたみなさん、ありがとう!
なんとか生きてます!オレは大丈夫です・・・

posted by うき at 00:00| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

一週間

P6070104.JPG

麟太朗です



一週間がたち、ただいますくすくと成長しております

いろいろとお祝いの連絡ありがとうございました

今後ともよろしくお願いします!

posted by うき at 00:00| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

Jr.誕生!

本日、我がJr.、この世に生を受けました

arigato

これから山あったり谷あったり、すげーことばっかだろうけど
たくさんたくさん楽しいことしような・・・

P6010005.JPG

今後とも我が3人をよろしくお願いします


アーサン、お疲れ様

posted by うき at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

タニオオ氏来仙

まだかまだかと待ちわびていた、戦友
大阪でもお世話になったタニオオ氏、ついに来仙果たしました・・・

welcome!仙台!


とりあえず今日は飲んだくれました

相変わらずつまんないことで笑えました
うるせー!っつうくらい笑ったなぁ〜

背伸びしない高さで話できるってのはいいことね
一緒にいるだけであの頃にtrip backしちゃいます

こうやってずーっと付き合えてるのは
同じ気持ちを共有できてたからなんだね

ありがたいことです

DSC00980.JPG

念願の牛タン、美味いって言ってもらえて良かった・・・
いつぶりなのかわからん、わけわからんプリクラも撮ったしね!
サイコーに酔っ払いました
posted by うき at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

楽天VS横浜

1年ぶりーで、フルスタならぬKスタへ・・・
相変わらず野球が面白いのかどうかがわかってないけど
雰囲気!雰囲気!一塁側内野指定で横浜応援を・・・
試合はまずまず、ビールがうまかった!!!

やっぱり地元にプロ野球があるっていいね、なんか気合入るわ

試合はともかく、花火なんかも上がっちゃって
気分は最高!しかも楽天勝ったし!!!
騒ぎに騒いでクタクタ・・・

DSC00975.JPG

それでもまだ飲み足りず、帰りに多賀城で軽く祝勝会?を・・・
んー、これがまた途中から記憶がない!!!

駅から飲み屋までもプロレスしながら行ったら、体中傷だらけ
それはそれは、街の人は恐かっただろう・・・

その後は寮に出没し、帰ったら3時・・・んー気持ち悪い・・・

でも面白かったなー、何が?野球が?・・・

posted by うき at 00:00| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

ハチ

微妙に二日酔いの気だるい朝
飲み過ぎたから、今日は海入れないなぁー
もうちょいでグチェが来るんだー

なんて適当なこと考えながら着替えてみれば
靴下履いたときに

「チクーーーーーッ!!!」

そして

「ジンジンジンジンジン・・・・」

と・・・

「なんだこりゃ〜、痛ぇよ、超痛ぇよ、火傷したみたいに痛ぇよ」

二日酔いが一気に覚めて、靴下即行脱いでみれば
ハチがノコノコ出てきた

え?オレ、ハチに刺されたの???


30超えてハチに刺されるとは、なんともお粗末・・・
久々にカウンターで痛い思いをしたわ


DSC00974.JPG

可愛そうなオレの左足・・・最近災難多いな・・・
お祓い行ってくるか?
posted by うき at 00:00| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

ダメ男君

職場バスケ部飲み会

新潟だったから、帰りは電車で帰る予定にしてたのに
Fサンに「なんでウチ泊まんねーん?」て言われて泊確定

なんて意志が弱い男なんだろう・・・
この前転んでから飲み方変えようと決めたのに・・・
ダメ男っぷりを遺憾なく発揮!

でも、それがいいんだけどね(正当防衛?)

結局、ohllyも一緒に泊、カツサンも一緒に泊
そんな感じで・・・


久々に、というかいつも?、楽しく飲めてよかった
みんな面白ぇから大好きだ・・・

posted by うき at 00:00| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

夜桜again

今日は隣の課に誘われて、またまた花見
もちろん、つつじヶ丘公園

キレイなもんは何度見ても良い!
そしてそこに酒があれば・・・
何も言わん

金曜日の宴の後に行った居酒屋へまた行く
そしてまた他愛もない話で盛り上がり
つぶれる・・・・

DSC00972.JPG


タクシー乗って、千鳥足
後輩見送りいつもと違う土手沿いを歩いて帰る

暗い土手沿いはオレには危険すぎた・・・
何かの拍子に転んでしまい、またまた靭帯伸ばしてしまった

リアルに夜空を見上げて転びました・・・
トホホ・・・
またみんなに笑われるんだろうな・・・

posted by うき at 00:00| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

夜桜爛漫

夜桜、すげーキレイっす・・・

待ってた、春本番
ようやくだよ・・・

少しだけ勢いついて、泥酔です
(いつものことか・・・)

でもキレイだった、久々に出会ったような
ドラマチックなキレイさに見とれてしまいました

DSC00973.JPG

つつじヶ丘公園、見事です・・・
posted by うき at 00:00| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

リベンジワカサギ!

週末リベンジしてくる!

今度はちゃんと竿作ったし、前の日飲まずに行ってきます!

大物釣るぞ〜!!!

DSC00957.JPG

なかなかよくできた竿だと思わん?
下敷き切って、竹束ねて、グルグル巻きして
クリップ付けて〜、ホラ、ape仕様の竿完成です!!!


釣果はまた別の機会に・・・
posted by うき at 00:00| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

エル購入

長年のテラ号とも別れを告げ
ついに来ました、エル号です

エルを迎えに行くとき、テラに乗っていったんだけど
やっぱ悲しかったな・・・
 ずっと一緒で、新潟→東京→仙台と渡り歩いたんだもんな
  最後はちょっと疲れちゃって悲鳴もあげたりしたけどさ
   それでもやっぱ一緒だったから・・・
なーんか、心にあったんだよなぁ〜
車やさんに渡すとき、「あいつのことよろしくお願いします!」
 って言っておいた

いや、テラはよく走ってくれたよ
・・・お疲れさん


エル号、これからよろしく!

DSC00955.JPG
posted by うき at 00:00| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

体調不良

昨晩飯食って、横なってテレビ見てたら寝ちゃってて
1時間くらいしてかなぁ、起きたら急に気分悪くなってトイレへ

久々に、酔っ払ってなくてゲロ吐いたよ、きつかった
それからはずっと下痢・・・

朝の3時、4時まで寝れなかった・・・
今日もかなり気分悪し

なんだろう・・・卵かな?
ってことはサルモネラ菌?

今日はお粥食ったけど、戻してない
ってことは卵か?

あー、体がダルい・・・
たまにはゆっくりしよう・・・
posted by うき at 21:25| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

長期休暇

今日で9日目、久しぶりの長期休暇
明日で終わりか・・・・
08年、平成20年、今年もよろしくです


この長期休暇の過ごし方
帰省→飲み
山→飲み→山→飲み→山→飲み
飲み→飲み→飲み→海

こうみて見ると、なんもしてないなーと・・・
でもいい仲間がいつも遊んでくれて、とてもうれしいなぁと


今年も、これからもよろしく


明日、一日休んだら仕事か・・・・はふぅ〜、社会復帰できるかな
仙台へは明日帰ります・・・

posted by うき at 15:57| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

漬物

実家からドでかい白菜をもらったので
食べきれないから漬物なるものをこしらえてみた

日曜日につけたから、そろそろいいかなぁ〜?
なんて味見をしたら・・・


漬物嫌いのこのオレが・・・食べれた

DSC00898.JPG

意外にうまい白菜の浅漬け

アーサンの実家からもらったゆずに
お土産の塩昆布に入れてみたら案外うまくできた
調子乗って、食べもしないのにまた作ろうかな・・・なんて

もしよろしければお裾分けしますよ
そうだ、そろそろ今年の梅酒も解禁ですな・・・
posted by うき at 22:07| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

飲み続け〜

mixiなるものをはじめてるのだが
そのつながりで、金曜日飲み会
アウェーだから緊張して、飲んでばっか
駅前しゃぶしゃぶ食べ放題
(そういや昨日我が家はしゃぶしゃぶだったような・・・)
でもま、みんないい人だった


それ終わって、第2ラウンド!後輩ともどもと別件飲み会
サーフィン談義で花を咲かせてたら
あれよ、あれよで終電逃し、タク確定・・・


タクでの帰り、フラフラと家近辺歩いていたら、電柱にガツーンと
額切れ、手を切り、口ん中切りで、血ダラダラ
星がたくさん舞ってたわ・・・


翌日、芋煮会
まだ酒が抜けてないような、じゃないような
それでも電車の中から飲み始める
明るいうちから飲む酒はサイコーだ

PA200019.JPG  PA200013.JPG

天気ももって、なんとか終了!いやー日本酒はきつい・・・
仙台もどれば日も暮れて「はんばきぬき」を駅ナカで
そしてまた飲む・・・
いやーよく飲む、よく話すことあるわ・・・

6時過ぎまで飲んで終了
帰って撃沈・・・さっき起きたけど、切ったとこジンジンするよ
まあー、よく寝た・・・・復活!!!


たまには飲み続けっつうのも、ないか

posted by うき at 09:50| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

no君来仙!!!(その2)

気だるい感じで起床・・・
no君とアーサンは二日酔いらしい
オレとayumiチャンは結構元気!!!

まずは塩釜の海鮮市場へ
カキを食べ、ホタテを食べ、大満足!
お土産もここで調達!

宮城県、微妙に天候がすぐれないので山形県へ
山形と言えばそば!そして山寺!
意外に近いのね、山寺

二日酔いにはきつそうだったが、なんとか山寺征服!
上で味わう風が心地よかった・・・
日差しはまだ強烈だけど、風がどこかひんやりしてて
汗ばんだ肌を乾かしてくれた

P9230028.JPG

そして仙台駅まで見送り
山を越えたら雨だった・・・
posted by うき at 00:00| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

no君来仙!!!

我が親友、no君が東京から遥々仙台へ
no君とは広島行ったときにかなり!お世話になったので
今回はそのお返しをしなければ・・・と、勝手に呼びつけたの

no君に会うのは広島以来???だから半年以上ぶりかな
とりあえず仙台駅まで迎えに行って、まずは松島へ
広島では宮島に行ったので、日本三景第2弾「松島」です!

今回、松島の観瀾亭でお月見会が開かれてて、お抹茶をいただける
というので行ってみた
生憎の天気でお月さまはみれなかったけど、琴の音を聞きながら飲む
お抹茶は風流あふれるものだった・・・

P9220025.JPG

その後、仙台市内へ戻り、牛タンを食す!
今回の旅の目的が牛タンだったらしく、3人前をペロリとたいらげた
その後はお決まりの飲んだ暮れですわ・・・
代行で帰り就寝


posted by うき at 00:00| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

角館まつり

祭り好きが講じてまたもや東北のまつりに出かけてきた

今回は角館まつり
仙台出て鳴子通って、鬼首、R13から上司に聞いたフルーツライン、
みずほの里ロードを通って角館へ・・・
意外に近かったような気がする、ってかほとんど農道だからかな
フルーツラインではしっかりフルーツを購入
ぶどう(\300ナリ)、洋ナシのなんか(\300ナリ)、プルーン(\300ナリ)
秋田の道はそろそろ黄金色、収穫の時期になっていたよ

P9080002.JPG

途中、稲庭うどんを元祖の佐藤養助商店で食べる!
うまかったな、これ!
角館のまつりを見なくてもいいか・・・なんて思ってしまった
ちなみに食したのは「味くらべ」(\1,050ナリ)

DSC00882.JPG

角館のまつりはケンカ山車で山車と山車がぶつかり合うんだ
これもガッツン、ガッツン言わせてて、迫力あるものだった
東北のスゲーでかい祭りも楽しいけど、こうゆうこじんまりしたのも
意外に風情があってよろし・・・

でかい祭りに飽きちゃったら、たまにはこうゆう祭りもいいよ
ちなみにこの祭りは日にち確定の9月7、8、9日らしい
一番ハードなんは9日の日、朝までコースでぶつかり合うんだってさ
なかなかですよ!

P9080024.JPG  P9080027.JPG

かくかくリンク
posted by うき at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

夏真っ盛り

20070809145023.jpg
遠くの空でゴロゴロ
夕立の気配

昨日までの旅を振り返りながら
旅の汚れを洗い流す


ふぅ〜っ
汗が額を伝って頬まで流れ
黒くなった手を太陽にかざし日光を遮る

夏だなぁ
あち〜っ・・・

さ、一雨来る前に終わらせねば


時折吹く海風が、幾分か暑さを和らげてくれた
posted by うき at 16:17| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

