2007年07月03日

梅酒

またまたやってきましたこの時期が・・・
今年も嫁の実家から梅を取り寄せ、早速漬けてみました

今年は
 黒糖焼酎と米焼酎で漬けました
 それぞれ氷砂糖は300gちょっと入れて
 大人の風合いをかもし出すような梅酒の予定です

DSC00809.JPG

一番右は甕に入ってる泡盛を残りの氷砂糖と一緒に漬けました

と同時に昨年漬けた梅酒も完全解禁です
ちょっと味見しましたが、それはもう、トロトロでした

一度呑みにござれ〜!!!
posted by うき at 23:54| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

肝臓

今週のオレ・・・
 火・水・木・金と飲み続け・・・

日々午前様、しかも今朝は6時帰り

ありえまへん!
ウコンの力飲んで頑張ったけど
もうムリだーーー

体内部からやられていってるのがわかる

7月は禁酒月間にします!!!
posted by うき at 14:25| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

雨のち晴れ

20070622191916.jpg
昨晩からの大雨

昼過ぎから晴れ


帰りしな、外に出ると空が真っ赤・・・

近くのビルの展望スペースに寄ってみた


豪快な色を見せつける空の下には
静に暮れてゆく仙台の夕暮れがあった


明日もいい一日でありますように
明日天気になぁれ!
posted by うき at 19:26| 宮城 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

不思議・・・

20070613233902.jpg


さっきコンビニまで行った

すると道端に動く何かが・・・

よく見ると・・・



カニ???

我が家の近くにカニが這ってた
海からかな?そっちは海じゃないぞ〜

ココはホントに不思議の宝庫だ
posted by うき at 23:57| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

出た・・・・・

ありえない・・・
今、洗濯干してたら
ウニウニウニ〜って動くもの発見!

暗くてよく見えなくて近づいたら・・・



ゴキゴキゴキーン!



ありえない!超ありえない!
でもやらなきゃ、やられる・・・
犯らなきゃ、犯られる・・・

そう思って、渾身の一撃をシューッとな
そしたらそしたら・・・


鉢植えの側からもう一匹

ゴキゴキゴキーン!!!


もうありえない!オレもうベランダ出れない・・・


っつうか、川崎でさえゴキリン出なかったのに
なんで寒い仙台で出るん???

ないないないない!!!

もは、助けて〜〜〜
posted by うき at 22:13| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

ドハマり・・・

20070520200645.jpg
最近じゃ〜、これで一杯やるのが美味いんですわ

今更ながら、100円均一のむき甘栗&豆腐

いいあんばいですわ〜

波乗り上がりはこれに限りやす
みんな何で飲んでますか〜?

・・・でも、むき甘は食べ過ぎると太るらしいからね、ほどほどに!
でも全部食べないと気がすまん!!!
posted by うき at 20:11| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

国分町

今日はオレの誘いで、スンゲー大好きな上司と飲みに行ってきた


その上司とは、まだオレが新潟にいたときの隣の係長だった人で
その当時は飲みに行けばいつも暴れて
すんげぇ楽しい飲みをしていたんだ

でも否応なしに時は過ぎていって
オレが東京に、その人はいつぞやか仙台に転勤になってたんだ

でもね、人というものはまたどこかで必ず巡り合うわけで
幸いなことにまた仙台で同じ職場になったの

オレはもうそれが嬉しくて嬉しくて・・・


でも、人間4年も経つと変わるかなぁって思って
少しは緊張したりして・・・

それでもその人は全然変わってなかった・・・
ってか、オレも変わってなかったらしい・・・

いいことでもあり、悪いことでもあり・・・


でもね、それが久々に飲んだくれて、本当に楽しかったんだ

お互いに何年かの月日は当たり前の如く過ぎ去っていってるのだけど
でもやっぱり、どんな時間に会っても同じって
すんげぇ良くねぇ?

オレ、この人本当にリスペクトしてんだなって思ってしまったよ

いい上司なのか、悪い上司なのかはわからんけど
少なからず、お互いに影響を与えてたわけであって

オレはその人に少しでも近づこうと思った時間でもあったし
オレも将来そうなりたいって思った時間でもあった


ま、酔っ払いの戯言なんで、聞き流してもらって構わないですが
楽しかった・・・

ただそれだけ
でも、今のオレには、それで充分・・・

本当にarigato・・・

良かったホントに!
posted by うき at 02:59| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

GW飲んだ暮れ・・・

この3日〜6日まで、家で寝てない・・・
常に誰かん家に泊まってた
確かに、かなりか飲んだくれてた記憶しか・・・ない!

3日、久々の高校の同級生と飲む@新発田の一平
二次会で、どこ行ったか忘れたが、新通の居酒屋→ikaアパート飲み
→就寝
楽しかったなぁ・・・だいぶ会ってないヤツもいて
たらふく飲んでしまった
幹事のmacho、thanksです!また頼むわー

4日、山-takuサンちで宅飲み!たこ焼きパーティだった
仙台土産買っていかなくてゴメンナサーイ!
次はちゃんとスゲーの買っていきマッスル!
夫婦共々お世話になってしまった

20070504210357.jpg
natsuチャンに作ってもらったたこ焼き!
でも、これ中身はキムチたこ焼きだった・・・
辛いの食べれないのに!!!!!してやられたり!
次はリベンジじゃ!

5日、東京時代の先輩方&オレの最強友達のkomiと新潟駅で飲み
店員がまた可愛くて、可愛くて・・・って何もしてないけど
オレがプロデュースしたのに、ohllyの美容院に行ってたから
遅れてしまい、先輩方に大目玉!
ってほどじゃないけど、おめーは自由だなぁ〜って言われた
テヘッ!

その後、元上司、現新潟の課長のお宅にて宅飲み!
DVD何見るかで、軽くモメて、結局、何も見れずに就寝zzz
komiはいいヤツだよなぁ〜って、いつも思うわ


とまぁ、飲んだくれた記憶しかないGWだった・・・
いいのか?これで???


また仙台で気合入れねば・・・
    って、気合入ねんだよなぁ〜
posted by うき at 14:28| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

納車

この前の日曜日、無事バイクを納車しました
前日、takuの家に泊まり、飲み過ぎでちょっと気持ち悪い感じなんけど
それでも納車!

DSC00740.JPG

以外に格好いいんだよ〜トラ号2と命名しました
オプションとして、社外のマフラー付けたんだけど
これまた結構な爆音が・・・
バイクやさんは旧車の音だねとは言うけれどねぇ

でも、アクセル回した時のレスポンスはいい感じ
排気量がでかいと違うんだね(って思ってるだけ!)
1速でゴイーーーーーーンって走るんだわ
バリバリバリバリーーーーって言わせながら・・・・

あとはトラ号の形見でシーシーバーとセンタスタンドを装着!


んで、道中はというと・・・
仙台までの帰り道、予報は福島で15時過ぎから雨とのこと
絶対降らねぇから・・・と、わけのわからん希望を持って出発!

関東はホント暖かかった・・・
ロンTで走れる感じだったよ

渋滞の環八を、暑い!暑い!思いながら走り
R285(だったっけな?)を抜けて東北道へ

那須を越えたあたりから寒くなってきて
ついにはポツポツ・・・・と

郡山に着いたころは手袋を絞れるくらいまでいってた
こうなったらやけくそ、とことん行っちゃるわい!
と気合いを入れてみたものの、寒いし、冷たいし・・・
もう芯から冷え切ってしまってた


・・・そういやトラ号の納車の時は雪だったっけ
繰り返されるんだな・・・と、試練はあるんだな・・・・と
雪よりましか・・・・なんて

それ以降も雨はやまず、自宅に到着
ウエアもビチョビチョ、手袋ビチョビチョ、全身ビチョビチョ


もう嫌・・・
でもこれがあるから、天気の良い日は気持ちいい!!!

これからも頼むぜ、トラ2号!

DSC00741.JPG

posted by うき at 23:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

仙台着!(モブログ)

本日朝、仙台着!
というかここ仙台じゃないんだけど・・・

昨晩出るつもりが、結局、弟ん家で飲んでしまい
今朝急いで出発!引越屋の方が先に着いてたわ

んで、いろいろ荷ほどきしてたらもうこんな時間・・・
テレビもチャンネルわからんし、しかも明日は雪マーク!
どういうこと???
いやはや東北は恐ろしや・・・
しかもかなり寒いぜよ!


まだ東北にいるという実感ナシdeath!!
posted by うき at 19:06| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

二代目トラ号

バイクで事故って、直そうか新車にしようか悩んでたけど
結局、買うことに決めました

しかも同じものを・・・
(モデルチェンジしてるから正確にはアップグレードかな)


まあ、物好きというんでしょうか・・・
笑ってください

http://www.triumphmotorcycles.com/japan/2377.aspx

ちなみにカラーは白/黒にしました
高級感があっていいかなって・・・

二代目トラ号、オレと一緒に走ってくれな
たくさん思い出作ろうな

またみんなで一緒に走ろ・・・


ちなみに仙台で納車になるんで、宮城ナンバーらしいです!
笑わないで!!!
posted by うき at 20:06| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

内示

ありました

次に住むところも決まりました
引越し会社も決まりました

着々とこの地を離れようとしているのが
手に取るようにわかって
ちょっと寂しい気分に浸ってます

あんなに出たいと思ってたのにね
不思議だな

まだまだ行ってないとこたくさんあんだよね
少しだけ家の周りを歩いてみたよ


あと2週間もしたら仙台です・・・

DSC00728.JPG


春は暖かいようで
心はまだちょっぴり冬空です・・・
posted by うき at 17:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

送別会

自己申告制の送別会が昨日あった
当然、オレも自己申告!


『4月から仙台に行きます!!!』


複雑な心境ですが、他を考えたら良かったような・・・

まだ確定ではないですが、話はどんどん前に進んでいきます

いろんな気持ちを持って行きたいと思います

昨日の送別会、最後はいつもの銀座の寿司屋さんへ
ココの寿司、おいしすぎます!

こっちに来られたら連れてくよ!

DSC00722.JPG

DSC00723.JPG

いつもの大先輩はお疲れでオチてました・・・

posted by うき at 12:05| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

朝だ!(モブログ)

もう朝だ!
まだ職場にいた!

んー、爽快・・・ではない

今日は早く帰れるのかな
まだ眠くはない!しかもまだ仕事が残ってる

さぁ、切り替えて今日も頑張るかな


寝不足だと、事故の足に激痛が走ることがわかった
posted by うき at 06:31| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

交通事故

昨日午前9時過ぎ、通勤途中に事故に遭いました
タクシーとの接触事故でした
幸い、打撲程度で済んだのですが
まさか、自分が・・・という思いでいっぱいでした

事故に遭い、パトカーが来て、救急車が来て、病院に行き
警察署に行き、保険会社から電話が来て
今はだいぶ落ち着いてます

そのときは、本当???オレ???
と現実がまったく認識できずにいました
救急車に乗ったあたりからだんだんと不安になり
痛さと悔しさといろんな気持ちが複雑に絡み合い
もうオレってなんてバカなんだろう・・・と思ってしまいました




病院に行き、持ち合わせがなく
警察まで歩いていこうと決めたとき
「きっと戻してくれると、信じてるから・・・」
と、看護士さんからそっと渡されたお金

そのお金を握りしめタクシーに乗り込み渋谷警察署まで行く途中
同業者ということで、「申し訳ない・・・・」
と謝ってくれた運転手さん

渋谷に降りて警察署に向かう時、上手く歩けないのを見て
「そこにエレベーターがあるから、
それに乗って道路を渡りなさい」
と教えてくれて補助してくれた警察官

エレベーターでは、「ゆっくりどうぞ」と先に下ろしてくれた
たくさんの花を抱えた花屋さん

事故を起こした時に「電話を貸してあげるよ」
と話しかけてくれた外人さん
「警察を呼べ!救急車も呼べ!」と叫んでくれたライダー
ヘルメットを外してくれた見知らぬ女性

歩道橋に上がり、眼下に広がる246沿いの街並みを眺めてたら
涙がポロポロ・・・

歩けないほど痛みと、いろんな人から受けた親切
そんな暖かみのあるものと、この無機質に整えられた街
それらを重ね合わせたら涙が止まらなくて・・・

実はココも暖かいトコなんだ・・・
   ・・・東京も捨てたもんじゃないな
って



今は僕は大丈夫です!
今は事故を起こした運転手さんと
自分のバイクがちょっと心配です


DSC00672.JPG
posted by うき at 11:47| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

ちょっと嬉しかったこと

今朝、通勤で色違いのバイクに会った

ちょうど246で渋谷に着きそうなところで抜かれた
あーっ!同じバイクじゃん!と思って、またこっちが抜き返す

渋谷2丁目の交差点で二台は停まる


あちらから「いい色ですね・・・」と声をかけてもらった
ライダーは、ちょっとオシャレなジェットを被って
茶の革ジャンを着た老紳士

僕は笑って「・・・奇遇ですね」と答えた


それからは言葉を交わすことなく六本木通りを走り始める
ツーリングに出かけたかのように、ビルの合間を縫っていく
僕は後ろから追いかけ、お互いは意識をしながら走りゆく


老紳士は六本木の交差点を右折し芝公園方面へ
僕は会釈をして追い抜いた


何年か通勤してて初めて同じバイクに会った
なんかとても気分が高ぶった

今日も天気が良くて
いっそのこと目的地は職場ではなく
どこか遠くへ向かいたかった


わけないことだけど
ちょっと嬉しい気分になって職場へ向かった
posted by うき at 01:54| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

rest day...

昨日、ソウルから帰ってきたことで一日空いちゃった
仕事行こうかなー、なんても思ったんだけど
電話したら休んでいいよとのこと

んじゃー、何するかな・・・

とりあえず昨日までの服の洗濯
なんか周りが小汚かったので、掃除
ちなみにHDDの整理もしてみた
そんでもってYシャツが欲しかったので買い物

んー特に何もしてないが完璧やね


掃除のついでに見つけたもの・・・
posted by うき at 22:53| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

ランニング

オレの大っ嫌いなランニング・・・
ただ走るだけ・・・苦手ぇ〜

オレが金曜に飲んだくれて午前様だった朝
あーさんがランニングしてた・・・
負けられん!!!と思い、オレもランニング!
もちろん、最近購入したMP3とやらを片手にね

5kmを30分かけて快走!時速10kmの計算
これって速いん???

冒頭にも書いたけど、オレは走るの大嫌い!
なぜ走ることにしたかというと
波乗りがキツくなってきたから・・・
体力保持のため、ちょっと頑張ってみた!

誰かランニング経験者おせーて!何がいいの???

なんとか続けようと思う・・・
でも昨日も今日も飲んだくれてる
プラマイゼロで、ちょっとプラスか・・・なんて

posted by うき at 21:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

少し早いですが

遅くなるとなんだかんだ混み合いそうなので、この場で・・・


今年も一年間、本当にいろいろとarigato
ホント、みなさんありがとう・・・

感謝してます

また新しい一年が何時間後に始まります
今年と変わらぬお付き合いをお願いしたいです



年々と月日が経つのが早く感じられ
もう2006も終わりなんか・・・と思ってしまいます

一年というスパンで見ると自分は大して大人になってないのかな
とも思ってしまいます

いつも、成長したい、心の大きい男になりたいと思ってます
でも、僕の中の小っちゃい自分が、その場しのぎを選んでしまいます

2007はそんな自分をなんとか抑えて
本当に大きな男になりたいと思います

叱ってくれる人がいるのは自分を思ってくれてるから
そんな人を大切にしたいと思います

そして僕はよく笑う人間になりたいです
自分が苦しくてしょうがない時こそ
笑顔で人と付き合いたいものです


こんな自分ですが、来年もよろしくお願いします


我が家では紅白歌合戦を見ています
典型的な日本の家庭
こうゆうの大切なんだなーと
しっとり振り返ってます


本当にみなさんarigato
オレが今ここにいれるのは
ここでこうやって言葉を綴っていられるのは
家族のおかげ・・・
みなさんのおかげ・・・

本当に大切にしなければならないもの


arigato

この言葉、大好きです


ありがとう


posted by うき at 22:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

バイク洗車

天気いいなぁ・・・バイクでも洗おう!
今年もあと一月・・・今年最後の洗車かな〜

体中真っ黒になって洗車終了!
スポッグの間までワックスかけちゃった
やりだしたら止まらない・・・
あ、ここも!あ、じゃここも!なんて具合にね

おかげでピカピカす!
これからもオレの人生と一緒に走ってくれよな

DSC00599.JPG

DSC00598.JPG


ふと見上げれば
真っ青な青空
冬の訪れ

我が家の木々たちも葉を落とし冬支度

DSC00595.JPG

DSC00596.JPG

最後の力を振り絞ってイチョウの葉だけが
黄色く色づけてました

DSC00597.JPG

ささ、ピカピカのバイクでどこか出かけるかな・・・

我が家も冬支度・・・
posted by うき at 11:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

