2006年11月20日

ぼじょれ

mitsukoさんからもらったボジョレをあーさんといただく

DSC00593.JPG

んー2006の味・・・ってわからんけど
うまかったdeath!
ものの15分程度で飲み干してしまいました


ワインをどうこう語れる人間じゃないけど
こうやって毎年毎年その年のものを頂けるって
幸せだよね(ただの酒飲みなだけ・・・?)

味がどうとかはわからない
でもさ、なんか今年頑張って作ったとか
今年は不作だった、豊作だったからどうとか・・・
そうゆう1年というスパンで
自分がどう生きてこれたか・・・
こんな時じゃないと振り返ろうともしないからさ


ありがたいと素直に感じました


みんなarigato
また、とりあえず一年わが家をよろしく
オレはあーさんにもよろしく

posted by うき at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

michaman comes

いつもお世話になっているmitsukoさんが遊びに来た

オレは金曜日飲み過ぎたおかげで、東京駅までも迎えに行けず・・・
土曜日、結局横浜にピックアップしに行った

横浜、車で行ったから、駐車場探さなきゃいけなくて
数ある駐車場の中から、なんでココに停めたのさ、っつうところに停めた
またこれが酷くてさ、何回切り替えしたらいいのかわからんくらい
切り替えして、ようやく停めたの
帰りもどこが出口かわからんし、なんでもありーなPだった
というか、どこに駐車場あるのかわからないという・・・
おかげで楽しい横浜だったけど・・・

その後は待ちに待った宅飲み!
あーさんはバレーボールの中国戦をライブに見にいったので
こちらはまったりとテレビを見ながら酌ってました
日本酒、いい酒が入手したので乾杯!と
いつの間にか飲んだくれて寝てしまった・・・


今日はmitsukoさん、横浜のライブに出かけるということだったので
横浜のホテルまで見送り、雨なのに大変ね・・・


また来てちょ〜ね!

楽しかったでござる!
posted by うき at 17:38| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

災難

昨晩から背中が痛くて痛くて、寝れなくて
寝返り打っただけで起きちゃうくらい背中が痛くて
朝起きても痛みが取れなかったので
いつもの接骨院へ・・・


先生曰く、猫背が良くないらしいとのこと

サーフィンで筋肉(右僧帽筋)を動かした後の張っているときに
猫背の姿勢を続けたため、筋肉が耐えきれなくなり炎症と腫れがおきて
神経、血管等を圧迫、激痛、しびれがおきたものと思われる

・・・とのこと

そういや、仕事もPCいじってるし、バイクも猫背なんだよね


で、キネシステープを貼ってもらい、湿布を3枚貼り、
大リーガー養成ギブスのようなサポーターを今は装着しています。

筋肉の腫れが引くまでは冷やした方がいいとのこと

もう歳なんですかね・・・勢いはあるつもりなんだけどな・・・
それだけじゃないのかもね

でも、オレはサーフィンするよ!!!

あさってもばあちゃんと一緒に
電気かけてもらいに行きます!

う・・・痛い・・・
posted by うき at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

最悪の夏休み最終日・・・

夏休み最終日
横浜バーゲンに向かう

たいして買いはなかったのだが
悲劇は突然訪れた・・・


MMを超えて横浜駅あたりに差し掛かったとき
「ドガッ!ガラガラガラガラ・・・・・」
えっ何?族がいるの?
えっ?ウチの車?

超変な音したんだけど・・・
降りてみるとミッションオイルが漏れ
ボンネットを開ければ、中はオイルだらけ
道路もオイルだらけ・・・・ひでぇ・・・・


自走不可だったので、日産に迎えにきてもらい
レッカー移動


ブルーになりながら帰宅
・・・せっかくの夏休み・・・締めが甘かった
posted by うき at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

ohlly comes

今晩からオーリーが泊まりにくる

6日からguamに行くらしいので
それに合わせて久々に太平洋で波乗りしたいらしい

最終前の新幹線で来るというので東京駅までお出迎え
結局DJ-takuも泊まりに来た

そうとあればbeerを買い込み宅飲み開始!
ガンガン飲んだから我が家のbeerはsold out!
最近さ、asahiのプライムとかいうビール
うまくてうまくて、今晩もrichに買い込んじゃった


明日から波乗り行くのに大丈夫かなぁ・・・・
ちなみにあーさんはお仕事よ
posted by うき at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

r☆works comes

先週のこと
 Fでrworksさんが波乗りしてるということで見に行ったとき
 「もう仕事も辞めるんなら遊びおいでよ」ということになり
 今日から遊びに来ることになった経緯があり・・・

実は今日、なんだか飲み過ぎたみたいで
仕事をズル休みしちゃったからちょうど良い
東京駅まで迎えに行った

帰りに無性にタコ焼きが食べたくなり
今晩のメニューはタコ焼きに決まり!!!

うちにね、タコ焼き器があんのよ
我が家では、初お目見えなんだけどね・・・

P8260132.JPG  P8250131.JPG
結構いい感じにできてるでしょ・・・

だいぶいい感じに飲んで波乗り談義をかまし明日は波乗りじゃー!
(でも波ない予報なんよね・・・)


・・・パーフェクトなランディングを夢見つつ就寝


posted by うき at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

群馬からの使者

研修で横浜に来てるとの情報

「んじゃ飲み行こか・・・」ということで新橋へ

お決まりの炉端焼きにて二人飲み
その後、これまたお決まりの中華料理屋でまた飲む・・・

いつもの如く二人で飲んだわけだが、まーよく飲むわな
もうベロンベロンになって、タクって我が家にたどり着く

それにしても、明日仕事じゃねぇの???
オレは休みだけど・・・ヌハハハ
とか言いながら、そのまま就寝してしまった・・・

彼は午後から出勤になった模様

また飲みに行こう!いつでも welcome!だよん

posted by うき at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

復活の狼煙

・・・2ヶ月もサボってしまった

ダイが他界してから早2月
そこを起点をするのはどうかと思うが
この日記がそこで途絶えているのだからしょうがない
もうやめた・・・わけではないのでご注意を
やりたくてもやれなかった・・・やる気がなかったというのが正しいかも


ようやく仕事も落ち着いてきて(お盆だからなのかもしれないが)
心に余裕もでてきた

7月は週末になると雨ばっかりで海にもロクに行けなかった
夜になれば飲んだくれて寝る・・・
こころのリフレッシュがなかなかできないでいた月だったかな


今日から再出発


最近思っていることば

『他人を指さす指を、握りしめれば力に変わる』

いくつになってもやりたいことを諦めたらそこで終わり
努力して、叶えて、涙が出ちゃう一瞬を
あと何回経験できるんだろうか・・・
posted by うき at 22:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

とある一日

先日東京にきて、朝眠い目を擦りながら電車で通勤
さすが連休の中日、電車も心なしか空いている
でも座れず・・・


昨日休んだから仕事溜まってるかなと思いきや
「昨日は平和な一日でしたよ」とレクチャー受ける
んじゃ今日もヒマかなぁ・・・なんて思っていたが
激務!!!うっそーーーーん!?

そんでもって午前中には雷&豪雨、午後には地震
ゆらゆらしてる間も追われるように電話してたな・・・


なんとか19時くらいに業務解除
係長がビールでも飲むか・・・と
もらい物のさつまいもビールを飲む
んーマズイ・・・イカン、これじゃ終われんということで
スーパードライで再乾杯

気分も良くなりそろそろ電車の時間
今日帰るならビール持ってけ!
ということでスーパードライ2本もらって
職場を後にする

新幹線激混!!!
座れないと思ったが、一人だとどこかしら空いている
陣取り早速プシュー!とな

2周目の「東京タワー」を読む
何度読んでも涙が出てくる
2本目のビールを開けたときには
もう目が真っ赤・・・


新潟駅に着く
3月、巣立ちの時、4月、初めての東京、GW、初めての帰省

両親が改札口で息子の帰りを待っていた
大学生だろうか、息子が両親を見つける
「ただいま」
 「おかえり、新潟寒いだろ・・・」
  「そうだね、東京はもう暖かいよ・・・」

また別のところでも明らかに新社会人と思われるスーツを来た女性を
両親が迎えていた
「おかえり〜疲れただろ?」
 「うん、ありがとう・・・」


これから帰っておふくろの味か・・・
なんか暖かい風景・・・
 やっぱいいな、帰るところがあるってのは・・・
ボクは懐かしさに触れながら、少しはにかみながら
その場を通り過ぎ、ohllyを探した

posted by うき at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

雪見桜

帰り道、湯沢を通る
関越トンネルを抜けるとそこは湯沢
トンネルを抜けるとまだ雪があった

ここはこれから春か・・・
山々も、田んぼもまだ白一面の世界


よく陽のあたるところだろうか
山の斜面に桜の木が一本

皆に春を知らせるかのように
既に桃色の花を咲かせていた

春が来たぞぉー


20060429165126.jpg
posted by うき at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

いつかみた空

いつだったっけな
すんげぇ空がきれいなときがあってさ

もう夕暮れに近いときだったんだけど
東の方からはだんだん暗くなってきててさ
西の方はもう真っ赤になってた


今日も一日が終わって
また新しい一日が始まる・・・


綺麗な空だったよ


20060421180103.jpg

posted by うき at 00:00| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

sakura

昨日、今日とわが町内はさくら祭
長年の経験からか、満開の日に開催となりました

P4020234.JPG


あいにくの天気だったけど、人がたくさん
でも何度見てもいいなぁ・・・ここの桜は

P4020235.JPG

緑が生い茂る暑い日も
落ち葉が舞う秋の夕暮れも
木枯らしが吹く寒い日も

みんなこの日を待ち遠しく思ってました

また季節は繰り返す・・・

春の嵐が過ぎ去ったころには
また夏の日差しが訪れる

春は心地よくもあり、寂しくもある

posted by うき at 23:13| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

世間は狭い・・・

前回、snowでミヤギチャンが登場したが
今日はそのミヤギチャンとshimaと宅飲み

実は
あーさんの同僚ミヤギチャン、僕の同僚shima
二人は沖縄出身、しかも同中で同高

世間って狭ぇなぁ・・・
沖縄から1,000キロも離れた地で会うなんて
すげぇよ

そんなわけあって、今日は久々の再会で飲み!

ミヤギチャン差し入れの「とうふよう」に「からすみ」肴に
日本酒をキュッと煽る

ウマカッタYO!


次の日は5時半起床!6時出発で山の予定
どんなことになるやら、なるやら・・・

続きはsnowで・・・

posted by うき at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

小さな恋の物語in富山〜宴の後〜

先日の結婚式はいつものごとく飲んだくれてしまった


P3040151.JPG



前日のオメデト飲んだくれ日記へ・・・
posted by うき at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

解禁!

ようやく梅酒完成です


昨年の7月から仕込んでたから
まる7ヶ月間のじっくり寝かせてました

 途中、親父のチャチャが入って
  味見させてあげたりしたけど・・・

本日ようやく一升瓶に移し変えました
泡盛梅酒一升、通常梅酒一升

・・・もったいないので
ちびちびやりながら・・・

是非我が家に来た際にはご賞味くださいませ

泡盛梅酒、最高の出来栄えとなっております

P2070060.JPG

posted by うき at 23:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

雪景色

朝起きて、寒い寒い言いながらカーテンをあけると
そこは一面の雪景色・・・

P1210023.JPG

寒いわけだ・・・

こっちに雪が降ったときのことを
いろいろ思い返してしまった

横浜に飲みに行くときボソボソ雪が積もってたこと
そのとき新潟から連れがきてたこと・・・

新潟じゃ絶対しないのに、こんな日に限って
自転車でコケて遊んだこと・・・

バイト先で作った雪ダルマ
レジの横にわざと置いておいたら
解けてぐちゃぐちゃになったこと・・・

たまにしかない日常だから感慨深い
そのとき、そのときに連れ添ってた仲間の顔が思い出される


今日は何だろ・・・
これから新木場にライブ見にいってくる

posted by うき at 12:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

みんな元気

いろいろと激励のメッセージありがとう

こんな雪深いのは久々だったけど
オレん家はみんな元気でした


P1070012.JPG P1080014.JPG



景気づけに雪だるま作ってきた

P1090020.JPG P1090022.JPG

ウチのおばあも元気でした

posted by うき at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけましておめでとうございます!

2006年もよろしくお願いします!


2005年はあっという間に過ぎてしまって
年々時間の経つのが早く感じるようになってきました

今年も充実した一年でありますように・・・
昨年同様、ご指導ご鞭撻よろしくお願いします


今年の目標は
 『マイペースで、ゆとりを持って、笑っていこう!』
                      でいきます


戌年なので・・・

・・・うちのワンコを・・・(親バカ???)

 DSC01604.JPG

posted by うき at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

とある冬の一日

今日は家のちょっとした工事のためお休みしました
工事は2時間ほどだったので、ブラブラ散歩がてら歩いてみた
変な人・・・って怪しまれないようにね

何気なく駅前にボーっと歩いてみる
日々の往復では気付かないこと
いつの間にか桜の葉が散っていた
道端には赤く染まった葉っぱのじゅうたん
良い良い

そのまま普段は行かない道を行く
あ〜こんなところに公園あったんだぁ〜と気付く
イチョウの木が植えられていて、こちらは黄色のじゅうたん
これも良い良い

真っ直ぐ行ったらどこに行くかわからなくなったので右に折れてみた
するとそこは断崖絶壁、階段が延々と続いていた
少し階段を下りると、そこは見たこともない絶景だった
とは言っても住宅街が一望できるだけなんだけどね

階段を下りると、ここに出るんだぁと納得
ここはいつもバイクで通る道
結構遠くまで来ちゃったな・・・なんて思いながら
上着の襟を立てて歩く

日差しは暖かいんだけどね
風が冷たいよ

のんびり歩いて家路に着いたよ
いい散歩だった

この街もまだまだいろいろ発見あるなぁ・・・

posted by うき at 22:10| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

京あそび

21日から出張で松山に行ってました
行きは飛行機で・・・帰りは電車???なんで?
ということで、途中下車の旅を決行!
目指すは京都だ!

read more!
posted by うき at 00:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

