2005年11月13日

okinawa -free time 2nd day-

ちょっと昨日は走りすぎた
今日はのんびり南部を行こか

read more・・・
posted by うき at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

okinawa -free time 1st day-

昨晩、一昨晩と立て続けに飲み
なんか胃がすぐれない感じ・・・
島ぶーに飲みすぎだと怒られた
だって・・・楽しいんだもん!

本日の日程
@名護市オリオンビール工場
A美ら海水族館
B金武町キャンプハンセン前のキンタコ&チキン
C北谷町ショッピング


read more・・・
posted by うき at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

バスケの結果

残念ながら一回戦負けしてしまった


たった1ゴール差、負ける相手ではなかった
でも最後の集中力がなかった

何を言っても戯言にしかならない


今まで厳しい『部活』という中でのバスケット
今度は楽しくやろうと思っていた
でも『楽しい=負けたくない』だった
やっぱり勝ちたい、みんなで勝つ喜びを分かち合いたい
勝利の美酒を飲みたかった
それが楽しいバスケだと思う


PA160044.JPG


そのために僕ができること・・・一本集中すること

これができんかった
ごめんよ、練習不足だった

PA160046.JPG

春は必ず・・・
posted by うき at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

中秋の名月

土曜日か、中秋の名月だった
最近じゃめっきり秋らしくなってきて
毎朝の通勤も苦じゃなくなったし
夜にエアコンをつけることもなくなった


今日はベランダで芋焼酎を転がして
秋の訪れを感じてみた

ちょっと肌寒い風が吹きぬける

あー夏も終わったか・・・
今年は一度も花火見れなかったな
笹川流れに貝取りも行ってないしな

暑かった夏を振り返ってみよう
そして今年の秋は何しようかな



・・・あ、どこからともなく鈴虫の音が

秋だなー

posted by うき at 00:37| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

いつの間にやら・・・

秋・・・

通勤の行き帰りがいつからか苦痛でなくなった
とても走りやすい
ちょっとした風が秋を運んでいるようだ
つめたい風が夏色の街を秋に染めていく
少し寂しくもあり、気持ちよくもあり・・・

もう秋か・・・
空がやけに澄んでいる

もう少しで木陰を作っていた木の葉達が色づき始めるのだろう


夏にやり残したことはありませんか?

秋はもうすぐそこまで・・・


バイクのスロットルをちょっとだけ開けてみた

posted by うき at 23:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

収穫

春から育ててきた唐辛子がたくさん実った
収穫してただいま乾燥中

僕は辛いのが苦手だけど、あーさんは好きらしい


毎日水やり、病気、虫がつかないか心配だった
ようやく実った


P7300056.JPG


あとはあーさんの料理を待つばかり・・・
posted by うき at 23:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

豊作・・・

週末、実家に帰ることにした
特にこれといった用事はなかったんだけど
三連休だし・・・といったぐあいで帰省した


read more!
posted by うき at 00:00| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

酒造り

この季節になると、とても梅酒が恋しくなる
飲む方ではなく、造る方に・・・

ということで、あーさんの実家から梅を送ってもらった
今回は二回目ということで、ちょっと志向を凝らしてみた

P7030136.JPG

一番右は通常の梅酒
でも今年はあまり甘くならないように心がけた

真ん中は沖縄に行ってしまった島ぶーからもらった泡盛で漬けてみた
43度の古酒に450gの氷砂糖、梅は1kgである

左はあーさんが漬けたフルーツ入りワイン、通称サングリア
このサイズだと、あーさんが独りで飲んでしまいそうな気がするが・・・

梅酒は来年1月に解禁予定
本当は1年以上寝かせるとおいしくなるようだけど
とりあえず来年まで可愛がって育ててみます
泡盛梅酒は時間が経てば経つほど旨味が増すそうです

こちらに来たときは是非飲んでいってくださいね
posted by うき at 19:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

危険B 〜折衷案〜

先日の続き・・・

朝、先輩に会って、凛々しい面持ちで
気持ちは決まった。と聞かされた

続きを読む
posted by うき at 01:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

危険A 〜彼のゆく道〜

今日、タバコ部屋でとある先輩が深刻な面持ちで話しかけてきた

『オレ、異動だって・・・・』

僕は、また女の話だろうと思ってたのだが
あまりにも突然すぎたので、びっくりしてしまった

続きを読む
posted by うき at 23:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

花のある生活

先日館山に波乗りに行ったときに
元同僚(さおりん)から花をもらった

さおりんの実家は花を卸している家で
年中花をビニールハウスで栽培しているのである

昨年も館山に行ったときにお邪魔して花をもらってきた
そのときは実家に持って帰ったのだけれども
今回は自宅であーさんが熟れない手つきで花を生けた


P6260127.JPG


花のある生活・・・結構いいかもである
なーんてことないものなんだけど
なんか気持ちが華やかになる

さおりん家がみんな笑顔なのは、この花のおかげなんだろうか
僕もこの花のように明るくいたい

さおりん、ありがと、感謝です。
posted by うき at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

ようやく・・・

久々に更新することにしました
今までサボってたわけではないんだけど
なんとなーく、億劫になってました

4月末からこのページもまったく更新してなかったです


read more
posted by うき at 13:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

小さな教会の結婚式

今日は同期の結婚式で長岡に行って来た。


read more!
posted by うき at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

バイク通勤

最近バイク通勤にしてみた
もうあの満員電車に乗りたくなくてね

で、通勤の方はというと
意外(!?)に行きも帰りも混んでるのじゃ〜
でもピッタリぎゅうぎゅうの満員電車よかはマシだな
今日はこの道から帰ろうとか考えられるし
雨の日は屋根のある道路(上が首都高)を通って通勤だから
雨にも濡れ〜ず

さて、いつまで続くことやら・・・
posted by うき at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

桜坂

我が家の近くに桜坂というものがある。
特にいつごろ命名されたのか等々は不明だが、
実に見事であるので紹介しようと思う。
是非、うちの近くに来られるときは4月がお勧めである。


watch the pict!!!
posted by うき at 18:43| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

4月

4月になってしまったねー
季節もだんだん暖かくなってきて、
窓から覗く桜のつぼみも一段と大きくなってきてます。

東京に来て、3度目の春です。

みなさんいかがお過ごしですか?

こちらは何事も変わらず、日々を過ごしています。
一応、仕事は課がかわることもあって、バタバタしてるけど
それを除けば特に変わったこともなく、平和な日々です。
平和が一番だとは思うけど、平和すぎて困ってしまう。

さてさて、今晩は何を食べようか、夫婦ともども考え中です。。。

posted by うき at 17:35| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

walking tour

これ、知ってますか?
ネットサーフィンをしていて、こんなページを見つけた。

じっくり見入ってしまった。そして感動してしまった。
しょうもないものかもしれないけど、よかった。

オレってチンケな人間なんだなと検めて実感した。
もっと気楽に前を向いて歩いていこ。

今日を大切に・・・

click here!!!
posted by うき at 00:46| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

春のにおい

春のにおい、感じたことありますか?
僕は今日感じました。春はもうすぐそこまで来てるんだな。
また熱い夏を迎えるのだろうか

久々にココロオドル・・・ちょっとくすぐったい感じがした。

DSC00506.JPG
淡路島にて

みなさんの春はどこまで来てますか
posted by うき at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

雪景色

新潟から金沢に向かう途中
とある駅のホームにて

DSC00500.JPG

彼女はこれからどこへ向かうのだろう
雪景色がよく似合う

雪を見てるといろいろ考えてしまう
彼女はこの雪を見て何を思っているのだろう


汽車を待つ君の横で僕は・・・・・である

posted by うき at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

you-ta comes YOKOHAMA

今日、新潟から志賀親子が東京観光に来た。
今晩は、横浜で飯がてら歓迎会ということになった。
遅刻して行ったけど、楽しかったYO。

その後は太っさんちでゴロ寝〜
YOU-TAは興奮してたのか、なかなか寝てくれなかったなぁ・・・

明日はTDLじゃ!晴れることを祈る!
posted by うき at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

