2009年02月17日

(recollection)松島&光のページェント

12月20日、21日と親が仙台へ・・・

せっかくだし、松島のカキ小屋行こうってことになったんだけど
松島のカキ小屋は有名になりすぎて予約が取れず・・・
というか、観光客が来まくりだから、in塩釜!

生カキがあんまり好きでないオレでも、焼カキとなると意外にイケるんだわ
食べ放題にはせずに60個?とかいうよくわからない量を鉄板へ
待つこと15分・・・湯気が煌々と立ち上ったらOK、食べごろ!

DSC01085.JPG

かなりイケたね、食った食ったで、その足でページェントへ
人人人・・・なのはわかっていたんだけど
やっぱりきれいだ、天使のウィンク?とかいう1分間の消灯も見れて
サイコーでした

DSC01084.JPG

帰りに駅前の、これまたオレのオススメ居酒屋で飲み!
旨い肴に旨い酒・・・
いやー、改めて冬の仙台を堪能させていただきました・・・

posted by うき at 00:05| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

(recollection)drink too much in DEC.

12月はよう飲んだ・・・
麟達が実家に戻ってるのもあって、よう飲んだわ・・・

クリスマスイブにも2menで飲んだし、クリスマスは職場の忘年会で念願のフグを!

それ以外でも・・・結構、いやしょっちゅう飲んでたな

仙台にずっといたい・・・この先輩とずっと一緒にいてぇ・・・
ってね

また飲みてぇなぁ〜

DSC01082.JPG
↑いつも酔っ払ってから行っちゃう立ち飲みin Xmas eve

DSC01081.JPG
↑念願のフグフグ・・・やはりこの日も飲み過ぎて・・・


posted by うき at 00:00| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

ほっこり癒しの旅

仲良くしてもらってる先輩と二人ぶらり温泉旅・・・

前日の激的な降雪もあって、当日は晴れ!青空バリバリ!
今日は雪見風呂してぇなぁ・・・
&最近疲れてたからなぁ・・・ってことで急遽計画!

午後一くらいに仙台を出て、まずはお膝元の作並行かねば・・・
と、仙山線乗り込む
そう、なぜ電車で行くのかって?それは飲むからなのだー!!!

真昼間から電車の中でビールを開ける異様な光景を醸し出し
作並へ・・・送迎バスに乗り込み、お目当ての旅館へ
今回も一の坊さんにお世話になりました


まずは浴衣に着替え、露天を堪能・・・
オレ等入りすぎなんかな・・・途中、貸切になる場面もあったくらい
小一時間ほど入浴し、もう一個の露天へ・・・
ここでも長風呂、風呂はやっぱ気持ちいいね・・・疲れがとれるよ

甘酒のサービスをいただいて内風呂へ
さぁ、ここまで心と体の汚れを洗い流したら・・・待望の!

ビーーーールだー!!!サイッコーだぞーーーー!
体にしみるね・・・良い仲間と良い風呂と旨い肴に美味い酒!
言うことないッス!

いつも頑張ってる自分に、ほんの少しのご褒美を・・・

腹ごしらえも終了し、お待ちかねのメインの露天へ・・・
ここがまたサイコーに気持ちいい・・・
あんなに天気の良かった日中も、陽が暮れてしまえばまた吹雪きだし
風景のなかにライトアップされた雪達、煌々と流れる川・・・

デトックス完了!!!

そろそろお迎えの時間です・・・

今度は泊まりで来たいなぁ〜
posted by うき at 00:00| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

脱出!

P1190038.JPG


なんとかPCクラッシュから脱出いたしました

年末、いやもっと前から調子は悪かったのですが
なんとなく放置していたら、いつのまにかHDが動かなくなってしまい
挙句の果てにはBIOSの画面さえも出なくなってしまったのでした

そこで我が有望なPCマニアに相談し
なんとか一命をとりとめた次第でございます

データが無事でよかったナリ・・・

これからは順を追って更新かけていきたいと思いますので
記憶が前後するかもしれませんが、お付き合いお願いします!

あ、それと、今年もよろしくお願いします!
・・・遅い、よね?
posted by うき at 23:56| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

何もしない日

この前の日記から一月・・・
季節は巡るめくめぐって早12月、年の瀬です

何をしてたんだろう・・・
何もしてないわけではなかったのだけど、気付けば一月たってた

出張で釜石行って、ソウルにも弾丸ツアーをしてきて
なんとなく風邪を引いて、でも飲み会多くて・・・

そんなしてたら思いのほか月日が過ぎてました


今日はいろいろあって、何もしない日
昨日飲み会だったから、でも今日は早起きして、溜まったビデオ見て
息子を散歩に連れてって、一緒に風呂に入り、飯を食った

ホントこういう日が一日あると、すべてがリセットされます


でも、せせこましく過ごしてない分
自分の内面をしっかり見れる時間とかもあったりして

どことなく吹く北風が、僕の心の中を容赦なく通り過ぎ
そしたら実は少しだけ、心にスキマが空いてることを解らされた

ちょっと今の現状、どこか寂しいのかな、オレ・・・
ゆっくり休めた分、心の中も見つめてしまったよ・・・


明日からまた、一日一日を大切に過ごさなければいけないと思った
posted by うき at 23:05| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

ラストラン松島

午後、年休!!!
今日は先輩とのラストラン!!!
早々に職場を出てきたが、急な仕事で遅れるとのこと・・・
なに?来れないんじゃないかー?

出発前のハプニングもあったけど、なんとか出発できて松島へ
松島を裏側、海側から見てみようと・・・
松島に日が沈むのが見たくて、登山もあり〜の奥松島へ

登山が意外にきつくて、ちょっと足が放心状態になってしまったけど
日が沈むのも見れたし、かなりよかった

今日も一日に感謝・・・


PB120144.JPG PB120149.JPG

PB120151.JPG

下山して、駐車場でしゃべってたらば既に陽は沈み
真っ暗な奥松島でのツーリング
それでも帰りに松島の瑞巌寺灯道にも寄れて
荘厳な雰囲気を味わいながら走ったよ



夜はお決まりの仙台飲み!わざわざ仙台まで出て夕飯と・・・
一度自宅に戻ってから、二人乗りして居酒屋へ


ホント、楽しかった〜


次はいつ一緒に走れんのかな・・・
それまで楽しみにしとこ・・・

湊さん、arigato
posted by うき at 00:00| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

そして背中を追い続け・・・

週末、仙台で、いや新潟時代からお世話になっている先輩と
新潟へツーリング

その先輩、秋口頃からバイクを新潟持って帰るって散々言ってるのに
オレがダダこねて、「絶対まだ乗るから!」
って持って行かせてない・・・


そんな新潟からの帰り道
まだ5時だっていうのに、もうすでに陽は沈みきっていて
あたりは紺色から漆黒の夜に包まれていた

寒くなってきて、ホントすげー寒くて
気温表示も4度まで下がってきている

指がもげそうになりながらグリップ握っているのだけど
真っ暗の中、前を走るテールランプだけを見ながら走っていると
いろんなことを考えられて・・・そしたらふと思ったことがあって


オレはこの先輩のことが好きで
またどこかで一緒になれると勝手に思っているのだけど

この後姿を追いかけてバイクに乗るのは
今日で当分お預けなのかな・・・って

そしたら今のこの時間、この凛とした寒さも
見上げれば真っ暗になってる空も、このかじかんでいる指の感覚も

全部全部忘れちゃいけないような、そんな気がして・・・
ちょっとだけ、追いかけているテールランプが霞んで見えたよ



仙台着いて、寒くて雨降って風吹いて、よくわかんない旅だったことを
考えたら笑えてきて、やっぱりバイク好きなんだなって・・・
そしたらもう鍋注文して、ビール飲んでた、今日も良い一日!


オレ、これが最後にしたくなかったから
もう一回、ラストランしようっ!て決めた


水曜日、松島で綺麗な夕陽が見れることを祈ってます


DSC01067.JPG

posted by うき at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

また冬近し・・・

PB010102.JPG PB010106.JPG

野山もだいぶ色づいてきた
まだまだ緑の風景だったのが
赤や黄色のコントラストに染め上げる


冬物語のプロローグが始まりました
まだかまだかといわんばかりに、最後の
そしてはじまりの物語を造ります


秋だなぁ〜と感じるとともに、冬が来るんだなぁ〜・・・と


今年はどんな冬になるのか、楽しみです!
posted by うき at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

芋煮

またまた芋煮のおいしい季節がやってきました!
天気も良くて、秋晴れでちょうど良かった・・・

今回は「まつぶちガーデン」とかいうところ
よくわからんかったけど、ダイエー前からバス乗って出陣!

芋煮が美味い季節になると、そろそろ冬支度なんかなぁ・・・と
この鍋から、鍋が美味い季節になるんだなと思ってしまう

ついでに今回は缶ビールをやめて、生ビールサーバーをレンタルし
ずーーーっと美味いビール付き!
しかも自分で注げるからいうことなし!

昨日まで秋田出張だったから、きりたんぽも入れちゃえ〜
意外にきりたんぽ美味かったな・・・


腹がはちきれるほど芋煮もビールもたいらげた!
腹いっぱいだから、帰りのバスでは爆睡!
そして仙台戻ってきてからの二次会には参加できず・・・

帰っても寝る寝る!12時間は寝たな・・・へへへ

CIMG0052.JPG CIMG0119.JPG
posted by うき at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

出張記録−秋田−

秋田出張2回目です!
真新しいこともなく、ただ飲み続けていたような気が・・・
秋田に来ると記憶がないんだよなぁー
なんでだろ・・・・人がそうさせるのか、自分がなるのか・・・
仲間がいたし、元上司の山ちゃんもいたから
盛り上がってしまった・・・

今回も良い天気に恵まれ、寒風山にも登ってきました
いい景色ではるか鳥海山も望め、右にも左にも海が見えて
最高の景色だった・・・

DSC01063.JPG

宿はドーミーイン秋田、ここ、オススメです!
なんと言っても露天風呂があって、しかも温泉!
酔っ払いながらも二晩とも入ってしまいました・・・

昼は二日ともラーメン!
能代では「十八番」という一番美味いと言われているラーメンを
由利では「清吉そば」という二番目に美味いというラーメンを
食べてきました

うまかったな・・・

あ、ハタハタ食ってないや・・・
それはまた冬かな・・・

DSC01064.JPG

posted by うき at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

